苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

去年の今日書いた記事 レックウオーマーでこの冬乗り切り

2016年12月20日 18時51分22秒 | 日記
今年の冬はパッチをはかずに
レッグウオーマーを足首に装着して
乗り切ろうと思う。

というのも自宅にいるときは
ズボンは裏起毛の冬用の物をはいているので
パッチをはかなくても結構暖かくて
足が寒いと言うことはない。

その上前にも書いたと思うが
未だにどこに行くにしても
素足で靴を履いていく。
自宅にいるときも勿論素足。

素足だと足が締め付けられなくて
至って自然のままいられる。
フローリングの上を歩くときは
少しばかり冷たいが
それは我慢できる。

痛みは我慢できないが
冷たさは我慢できる。
その上冷たさと寒さは違うので
寒ければ暖かくなるようにするが
冷たさは一時的なことなので
我慢できる範囲だ。

果たしてこの冬は
パッチをはかずに
いつまで素足で過ごせるか実験の冬だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨冬はお陰で2度もカゼを引いてしまった。
伊達の薄着で
レックウオーマーを着けて
素足で過ごしていたので
2度もカゼを引いてしまった。

今年はもうパッチもはき靴下もはいている。
お陰でまだカゼを引いていない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遂に米ドル118円 | トップ | 常に正しい方向 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事