苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

人生は綱渡り(タイトロープ)

2017年07月17日 19時22分01秒 | 日記
君は必死に戦ったことがあるのか?
負けたことがあるのか?

おまえのようにわしは必死に戦わないし
勝ち負けが付く
仕事をしたことがないって

おまえはアカンやっちゃナ。

私が現役時代必死に仕事をして
失敗もしたが
惨敗と言うことはなかった。

人生の綱渡りをしていたが
落ちそうで
落ちなかった。

それが私だった。

タイトロープの連続だった。

でも綱から落ちることはなかった。

そしてそのご褒美として
今は悠々自適の生活ができるようになった。

君やおまえ達は
戦場を離れた時
君やおまえ達の評価が下される。

老後貧困老人になるか否かは
君の今働いている戦場で
必死に働くことが出来るかどうかで決まる。

負けるな!!!
  戦場で愚痴ばかりこぼしていても
   何にも前には進まない。

 バクチで金儲けしようと思うなよ!!!

  株やFXだってバクチだ。

地道に働いて金を貯めていこうぜ!!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーツが戦闘服だった頃 | トップ | 半袖のカッターシャツは着た... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事