苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

ショートストーリー 息子が中国に出張

2016年12月24日 13時48分14秒 | 日記
あたしの息子が仕事で中国に一ヶ月ほど出張に行くことになった。
息子が中国に行ったら辛いものやニンニク臭い食べ物が多いので
梅干しと焼き海苔を持っていきたいと言い出した。
その話を夫にすると
夫は近くのイオンスーパーに行って梅干しと焼き海苔を買ってきた。
夫は
「安かった」
と言うのでもしやと思い容器の裏側を見ると
何と両方とも「原産国・中国」となっていた。
あたしは息子にバレないように
梅干しと焼き海苔を違う容器に詰め替えて
原産国がバレないように持たせてやった。

飛行機で梅干しと焼き海苔は中国に里帰りするので
さぞ満足だろうとひとり微笑んだ。
          ※2016年12月24日
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショートストーリー 空手道... | トップ | ショートストーリー 食べき... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事