夢前孝行の~苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク!
ニュース・文学 政治経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

3キロほどの県道に美容院9軒軒を連ねている

2017年07月12日 18時45分53秒 | 日記
私に自宅から100メートル歩いて
メイン通りの県道に出ると
3キロほどの間に美容院が9件も軒を連ねている。
何オかいわんやダ。
大きい美容院から個人美容院を入れると9軒もある。
そんなに美容院は儲かるの?
なのに散髪屋は一軒もない。
私の町には散髪屋は4軒ほどしかないが
美容院は20軒はくだらない。

私の町には美容院と歯医者がやたらとある。
兵庫県でもこの2つの業者が
一番の多いのは私が住んでいる地区だ。

これだけ美容院と歯医者が乱立している町も珍しい。

噂によると美容院も歯医者も
余り儲かっていないらしい。
そりゃ中にははやっている店や歯医者もあるが
細々とやっているらしい。

歯医者も美容院も腕の確かなところははやっている。

この世界も評判と口コミで良い店か歯医者か区別されるので
いくら乱立しているかと言っても
そう易々とは儲からないらしい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散髪屋さんが人手不足で悩ん... | トップ | 偉くなってもエラそうにした... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む