苦楽時雨つれづれ草紙~

本音でトーク
ニュース・文学・政治・経済破り読み!
フリーライター・三文コラムニストの夢前孝行です。

コップ

2017年04月04日 19時44分08秒 | 日記
あたしはコップです

ガラスで出来ているのですが
落としても
旦那様が怒ってキッチンの壁にぶっつけても
壊れません
ガラスですが頑丈なのです
打たれ強いです

小さいときからひとりぼっちで
孤独にはなれています
普通コップは五つか三つが揃っているのが普通ですが
あたしはどうしたことか一つだけなんです
あたしがちょっと変わったコップだからです

あたしは旦那様があたしで水を飲むときは
大いに喜ぶのですが
あたしで洗いもせずにコーラや爽健美茶
それにトマトジュースを飲まれるのには困ります

あたしは潔癖症なのです
だから何でもかんでも
あたしで飲まないでください
その上きちんと旦那様は時間が来れば
コーラなりトマトジュースを飲まれると
うれしいのですが
飲むローテーションもバラバラです
もっとも嫌いなことはトマトジュースを飲んだあと
あたしで爽健美茶を飲まれることです
一度洗ってから飲んで下さればいいのですが
そんなことあたしの旦那様はしてくれません

汚れたり時間を守れなかったりすることが
あたしは嫌いなんです

あたしはそれでも我慢しています
あたしの旦那様が日々これらの物を飲んで
健康で楽しい一日を送って下されば
満足なのです
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショートストーリー ある女... | トップ | 売りて喜び 買いて喜ぶ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事