イエヒト---顔が見え、価格が見え、品質が見えた家づくり

イエヒトはCM分離発注方式による家づくりの事例を集めた、日本で唯一の雑誌です。イエヒト編集室の日記

mixi ミクシィに質問

2010年04月21日 | Weblog
パソコンに戻りました。

iPhoneでもブログが書けましたが、
ちょっとばかばかしい気がしました。

でも、
いざという時になんとかなるのは、
けっして悪いことではないと思いました。

さて、
mixiへの仮登録ができて、
次にプロフィール入力へ進んだのですが
最終段階でiPhoneのメールが登録できません。

しかたがないからログアウトすると、
mixiから「携帯登録を完了させてください」
というメールがきます。

でも、登録できません。
完了できません。

そこで、mixiに質問のメールを出しました。

ーーーここから

友人からmixiへの招待を受け
登録画面に入ったのですが
選択肢に @i.softbank.jp がありません。 
@softbank.ne.jp ならあります。

そこで、@softbank.ne.jp 
の方で設定しようと試みたのですが、
正しいユーザー名、パスワードを記入してください、
というメッセージが出て、
何回トライしても設定できません。

ご指導のほど、よろしくお願いします。

ーーーここまで

すると、mixiから返事がきました。
ところが……。

それは、また。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーコードリーダーは? (ノン)
2010-04-21 16:02:29
私は、パソコンの方で「携帯登録」
画面で出てくるQRコードを
携帯のバーコードリーダー(カメラ)で
読み込んだら登録できました。

もし、ミクシイされるのでしたら、お友達になって欲しいです。私もミクシイはじめてですけど・・・。
iPhoneのデメリット (こたちゃん)
2010-04-22 21:04:02
私もiPhoneにしてからケータイの有り難みといいますか、世の中、ケータイ社会になってるんだなと痛感してます。
そうですか、登録にはたしかにケータイのメアドが必要ですからねぇ・・・。