せいたいほうこくぶ。

ここに書いてあることは、ほとんどフィクションではありません。

めんどくさがりだけど根性はありますという二面性。

2010年05月31日 | 声優さんのこと

さっきNHKに出てしゃべってた画家の人が「結局」を連発してて、一人で飯食いながらブルブルしちまいました。
ちょっ・・・青葉紅葉が!青葉紅葉がいるよ!

ところで、Song of Loveをひたすら聴いています。
これ宮田さん、不思議な声ですね。
ペーターって、地の朱雀4タイプでいくと弁慶さん系なのかなって思ってたんですよ。
実際しゃべってる声を聞いてないので何とも言えませんが、この歌を聞く限り、基本線は弁慶なんだけどすっごい可愛い声使ってるなぁとも思うんです。
今ここ可愛い!って思うときは、結構詩紋に近い声に聞こえるんですよ。
聞いたことない歌声のような気がします。だってペーターの歌初めて聞いたもの。
確実にファンのひいき目なんでしょうが、宮田さんの歌はホントにすごいなあ。
本人にしたら不本意かもわかりませんが、私は宮田さんの歌の演技が一番好きです。

歌の雰囲気とか空気感からも考えると、ミハイルにも近いかもしれないなー。
ミハイルに弁慶を足して、トーンを下げた感じ。とでも言うのか。

あとこれ、大サビ前と後奏でチクタクチクタク聞こえるのは、時計ウサギだからですか?
すっごい可愛いです。ナイス演出!

この歌、~Alt.Lyrics~ってついてるからどうしたのかなって思ったら、ゲームの主題歌歌ってる人がオリジナルを歌ってるってことなのかな。
確かに若干字足らずなとこある。(笑
で、オリジナル版を試聴で聴いてみたら、そっちはそっちで字余り感が。
なんだこの歌。いや好きだけどもね?
あーでも「幸せの代わりなら 隣を誰かに譲っても」がすごい好きなので、宮田さんバージョンに軍配。いや、詞ですよ詞。
アレンジも違ってて、オリジナル版はけっこうポップなんですね。
これも、イントロのチェロとピアノ(に聴こえる)とチクタク音で、宮田さんバージョンに軍配。いや、アレンジですよアレンジ。
ヴォーカルは・・・それぞれ曲調にあった声なので引き分けかな。どっちも好きだ。

つまり宮田さんが大好きってことです結局。(伏線回収


・・・あ、さっきのタイトル入力すんの忘れてら。

2010年05月30日 | にしうらーぜっ

ナツミちゃんがホントに可愛い。ガチで萌えてどうしよう。でも夏祭りの回は甚平を期待していたのでちょっとしょんぼり。ひよこ柄の浴衣も可愛いけども!

そんな今日の5の2を見る前に見ましたよ夏大編9話。
和さんが絶好調怖いやつです。自分ロカさんだったら怖くてやってられん。でもそんな和さんが好き。
ナイバッチ水谷が始動しましたがいや動くのを見ると改めてナイバッチですな。つぅかカッコいいぞこいつ文貴のくせに。
悔しいことにやっぱイケメンなんですよね文貴は。そりゃ天使の息子だから当たり前っちゃ当たり前なんだけども。
しかし声は角くんがいいと思います。一応宮田さんを脳内再生しながら見ましたが、これは違う。
そして泉ますらお孝介がカッコいい。
件の「ムカツクよ」も聞けて幸せです私は。福山さん、テストの時は悪意を込めて言ってたそうだけども、そっちも聞いてみたい。
なんつーか孝介は男だよね。すごい男っぽい。負けず嫌いで自信あってプライド高くて男前でカッコいい。うわっすげー自分孝介好きだな。
そんなますらお孝介がナイバッチ水谷を襲うの図は何故かドキドキしました。公式本編を見るときはあんましフィルターかからないんですが、ふとミズイズが頭をよぎる自分が残念。
そう言えば文貴って三橋の次に変顔多い気がする。イケメンが台無しだけども可愛いのでOK。
その三橋くんは、なんだか見てるとたまにジブリっぽい動きしますよね。
9話で言うとあの、阿部さんに「今日勝てばベスト8・・・?」って言われた時の、ブワーッてやつとか。
見てて飽きないオレらのエース。

次回はいよいよ例の阿部くんが・・・っ!ってやつですね。
なんか、この試合でこの子たちが知る一つの答えを知っていながら見てるとすごくもどかしいですね。早く気づいて!って思っちゃう。
「バッテリー」を読んでる時も、主人公バッテリーが「お互い依存し合ってる」って言われてるの読んで思ったんですけど、この二人もそうだったんですよね。
三橋は言わずもがなだし、阿部さんも三橋の言う通りっぷりに甘えてた部分あるってことだもんなー。

・・・はあ・・・二期の終わりが近づいてきたなぁ・・・。
劇場版やんないかな。終わっちゃうの寂しい。。。


記事のタイトルを入力してください(必須)

2010年05月30日 | じゃんぷのこと

いえね、昨日午前中弟と桃鉄Ⅱやってて。コンピューター2人入れたんですけど私ボロ負けで。最終的に-1億ちょいまで回復したものの、一時期3億近く借金抱えてましたからね。
で、イラッときて部屋の片づけもせずにニコ動をウロウロしてたら、↓の動画を見つけたわけで。
自分的に救いの神だったので(主に宮田が)思わず貼り付けてしまったという次第で。
イントロまではちゃんと文貴に集中してたのに・・・歌い出した途端宮田に全力投球する自分がもう可愛い。そしてささくれた心が全く癒されていく感覚に自分がどんだけ宮田さんが好きか実感する。
ってかこの歌弁慶ばりに泣ける・・・やっべーアリスやんなきゃゲーム買ってこなきゃ・・・!
・・・とか思ってたら、3:20あたりの「ふみきがうたってるみたいだ」というコメントで我に返る。水谷文貴cv.宮田幸季って・・・ッッッ!!

では、宮田さんの偉大さを噛み締めつつ25号の話でも。

 

 


【少年疾駆】
こっ・・・これは・・・ッ!!(全俺が震撼
クールなイケメンライバル×がむしゃら熱血主人公の黄金カップリングですねわかります。
しかも小学生。幼馴染フラグもぬかりなしとは・・・こやつ、できる!
そして私が見たところ、第1話にして恋が始まっています。互いに一目惚れとはなんというデステニー!
附田祐斗の神話が今始まりましたね!

【ONE PIECE】
当初異父兄弟的なヤツかと思ってたけど、ホントに義兄弟なんだ。
それとちびエースのTシャツが毎日可愛い件。

【NARUTO-ナルト-】
まさかのナルナルwww

【BLEACH】
スピリチュアルアタックに定評のある市丸氏の実力が今ここで!
一護くんは相性悪いなぁと思います。
松本さんには頑張ってほしい。

【トリコ】
どっちかっつったらトリコ先生の勝ちかな。

【メタリカメタルカ】
おねーさんシノさんていうのかぁ。かわいーなー。
この身長差がえらい萌えるよ。ってかルカたんがめがっさちっせーな!可愛いな!なんだこいつ!

【家庭教師ヒットマンREBORN!】
女の子だったのかしとぴっちゃん。ごめん気付かなかった。。。
ってかわかりあったらこの二人可愛いな!なんていうか可愛いな!

【バクマン。】
ええええ駄目なの?

【保健室の死神】
うおおおお球技大会燃える!いいよねこういうの!毎週だとウザいけど!(ぁ
それにしても新生イケメンが回を増すごとに好きになっていく・・・なんだこの全力少年可愛すぎる・・・!
だってこれ上着脱いでジャージの裾まくってるからね!超本気モードだからね!たかが球技大会のドッジボ

ールに!
どんだけアシタバの短パンに萌えちゃってんだよもーこのエロv(フィルター絶好調

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】
いやあこのばあさんには毎度恐れ入る。

【めだかボックス】
うわああああああヒトキチ先輩幼少時!!!!!
あまりの愛くるしさに全めだかちゃんと俺が涙した!!!!!!
なんでこんなカッとかいうような奴になってしまったんだ・・・あ、めだかちゃんのせいか。
なら仕方ない。
あとくまがわ先輩幼少時もなかなか可愛いもんだ。

【ぬらりひょんの孫】
やると思ったよ>片手☆SIZE
しかしあの4コマが布石だったとは・・・椎名めやりおる。
本編では鴆兄さんが上げてきているところですね。
いいですね。私は応援してますこの尽くすタイプの兄さんを。

【銀魂】
ちょっ・・・姐さんなんつー可愛い顔で人殴ってんの!ドキドキするよ!
ピラ子ちゃんよかったね・・・(´дA)゜..

【SKET DANCE】
15話からって・・・マジかすげぇ!ってかこの子達進級すんの?
あっそしたらまさかの生徒会解散じゃね?うっわダメだそんなの!
椿猫様可愛いけど生徒会長は務まらにゃいだろ!

【べるぜバブ】
うわぁ策士策に溺れるとはまさにこのこと・・・いや、別に策立ててないか。
久しぶりだなーヒルダさま。

【いぬまるだしっ】
天野先生がすごい。

【LOCK ON!】
そう言えばこの先生ゼロイチ先生に似てる気がする。(私語

【HUNTER×HUNTER】
タコ持ってんなー。。。

【黒子のバスケ】
なんだ負け始めると青い人もなかなか可愛いとこあるじゃないの。
頑張れ黄色の人!青い人負かしたれ!

【PSYREN-サイレン-】
カブトちゃん・・・なんてやさしいこ!(きゅん

【詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。】
アレ?工藤先生直接ご足労いただくような人とは思わなかった。
ってか青ちゃんがカッコいいよコレ。

【ピューと吹く!ジャガー】
私これやっちゃうんだよね。。。
ハマー先輩と同レベルとは・・・気をつけよう。

 

 

バティが散髪・・・だと・・・!?
あの世界が嫉妬する髪を切ったというのか・・・!
コレ2010年上半期トップニュースじゃないか・・・!?


携帯のメールもブログの編集フォームも動作が遅くてかなわん。

2010年05月28日 | 声優さんのこと

―――で。
いつも思うんですが福山氏はホントいろいろ考えながら仕事してますよね。・・・いや、考えてることを説明するのがうまいのかな。
よくある「○○を演じる上での心掛けは?」みたいな質問の答えが、すごくわかりやすい気がする。そうなんだーって。
職人芸だから多少フィーリングの部分ってあると思うんですけど、福山さんそれを言葉で説明できるからすごいなーと思います。
・・・なんで私こんな福山さん褒めてるんだろう。ちょっとやりすぎたかも。(ぇ
いやなんか福山さんが福山さんでしゃべってんのをすごく久しぶりに聞いたもので。
福山さんとは何気に付き合い長いんだよなー。青二やめるかやめないかの頃からな気がする。たぶん一番最初に名前覚えた男性声優だと思うんだ小学生の私!
うん、お世話になってる。やっぱ持ち上げとくべきだな。

対して、私の中で最新男性声優の一人、中村さん。
ラジ振り5回目の中村さんの相槌が、某S田さんにすっげー似てると思うんですがどうでしょう。
DG5の仲間だし、仲いいんですよね?似てきたのかしら。

あと、最新男性声優もう一人、代永さん。
確かに笑いすぎなんですが、私はそれ以前に代永さんの笑いポイントがよくわかんない時があります。
そういうちょっと不思議なところがかわいいと思います。

・・・「中村さん」の「さん」って、「宮田さん」の「さん」と同じニュアンスだなぁ。いつの間に私中村さんそんな好きになったんだろうか。


腐女子高生が、なんだか輝いて見える。

2010年05月28日 | にしうらーぜっ

今日は高校の時の後輩に似た人を見かけました。・・・うん、似た人。別人だと思う。

おお振り最新情報をゲットすべく、いつもアフタに紐をかけていない本屋その2が入っている大型スーパーに寄ってきました。
いつの間にやら改装してずいぶんイマドキなショッピングセンターになっていてちょっとびっくり。
本屋も場所が変わってきれいになって、やっべ―これじゃアフタにも紐かけるようになったかなと思ったら、そこは継承されてました。ありがたい。
で、広告ページによりますと、来月号は連載本格再開だそうです。ということは、しばらくコミックスは出ないということだね!・・・ってか、今更ながら月刊連載のくせに⑭と⑮の間が2カ月って言うのがどうしたネなんですが。ジャンプじゃあるまいし。
あと、三橋百面相タオルに続き西浦百面相タオル、それからアニメのキャラデザ担当による15巻かけかえカバーの2大付録がつくそうな。
やっぱ三橋百面相タオルゲットしとけばよかったな。らーぜ百面相タオルも可愛いからいいけども。(さりげなく買います宣言
15巻のカバーは・・・15巻あたしんじゃないから微妙だけどもたぶん買いに行くのはあたしだからいいか。自分で読むときだけかけかえてみるとかw

あと、おお振りDAYに関しては、やはりビッグゲストの始球式があるそうな。
アサか?アサなのか?
やっぱり行きたい。すごく行きたい。行かなきゃこの先数年は後悔する気がする。
・・・チケットだけ確保しといて、仕事終わったら速攻行くか・・・でも、行ける確率の方が少ないんだったら無駄金だし・・・ちくしょー今の仕事全然読めない。
ねえ、どう思います?(知らんよ

そう言えば昨日の夜、サイト覗いたら更新されてたので西浦高校放送室を聞いてから寝ました。
3人目のゲストは山潤氏でしたか。なんだこのおいしい人から先に呼んでおこう的な風潮。
世界を呼べ世界を。(世界違う
で、山潤の話を始めたらわりと山潤語りになってしまったのでカテゴリを分けるために編集点入れます。
―――で、OPトークでパーソナリティ2人が10話で阿部くんが大変なことになるって言ってたんですけど、10話って来週?阿部くんが約束破るのそんな早かったでしたっけ?(言い方
そっかもう・・・10話でもう・・・。
そこから残り3週で、田島様がぐるぐるしたり三橋が鉄のコントロールを崩したり世界的落球したりするわけですか。
・・・何度でも言いますが、もっとじっくりやってほしかった。。。
おっきゅんだって先生だってカッコいいのに。。。


ハルナサンダーがダイゴサンダー

2010年05月27日 | 徒然なるままに

言って、昨日水曜日じゃないですか。
今日だよラジ振り。何言ってんだろ自分。

そう言えば昨日、先日お話したエキセントリックなAB型の友人の一方が、私が乗ろうとした電車から降りてきたんですよ。
向こうは全く気付かずに素通りしていきましたが、こっちはあまりにタイムリーなもんで召喚しちまったかと大層驚いたのですが。
今朝はまた高校の時の友達が、電車を待つ私の前を通り過ぎて行ったわけですよ。
いやあ偶然って続くもんだなぁと思っていたら、今日帰りにまた別の友達と駅でばったり会いました。
何だろうコレ。死亡フラグかな。

さーて振りサイト見てから寝ようっと。


今日は寒いですね。

2010年05月26日 | にしうらーぜっ

お金ないよぅひもじいよぅと嘆いていたら、もう25日過ぎてました。
慌ててアフタ読みに行ったんですが、先月紐かかってなかった本屋が今月紐かけてやがってチッうぜぇ。
でも、今月ってもしかして載ってないですか?うーん15巻6月発売だもんなぁ。

ぐっちゃん先生は、2か月も連載休んで何やってんのかと思ったら、毎回超絶描き直しをなさるそうで。
あの巻末の野球解説だけでも相当な作業量だと思ってたんですが、そんなことまでやってんのかぁ。
美丞戦の最後なんて、本誌掲載時は栄口くん泣いてたって言うじゃないですか。
コミックス読んだ時、アレ?今もしかして泣いてた?みたいなシーンがあったんですが、アレかなぁ。ちぇーついてねー。
やっぱアフタ毎回ちゃんと読もうっと。・・・いや、こうなったら買った方がいいのか?

あ、そう言えば今日ラジ振り更新日だ。
アレって、いつも何時頃に更新してるんですかね?
私たまに寝る前に見てるんですけど、それって23時ごろなんですけど、更新されてないんですよねー。
隔週木曜日って相当ギリギリ木曜日みたいな時間なんじゃないの?それってどうなんだよ。
ホント、ネオロマ待遇に慣れてると他ジャンルの公式冷遇に苛立ち倍増ですな。
なめやがって。客を無視するあにぷれっくすなんて大嫌いだ。

ところで、DVDにWeb未配信分のラジオCDつけるアレですけど、それってDVD毎巻つくんですか?
1巻ごとに1ゲストでつくの?そうすっと最低8巻必要?え、13話でしょ、そんなに出る?
あんまりDVDって買わないので話数と巻数の関係がよくわかってないんですが。1クールって、7巻のイメージ。
大体が、隔週更新で2本撮りだからゲストは2回分来て、だったら、アニメ放送中には約4人しか呼べないわけじゃないですか。
で、DVDが隔月ペースで出るとすると、8巻まで出るには16か月必要で・・・え、マジか。
そんなわけないか、そんなわけないよね。
じゃあDVD毎月ペースで計算しよう。そうすると、6月から8か月で1月まで。ふむふむ。
で、ゲストは1か月に約2人として、部員だけで考えると、全員出るまでにあと4か月くらいか。10月までだ。
それで終わりかな?Webラジオ自体DVDの販促と思えばそれで終わりってのも十分考えられますね。
えー他校とか来ないのかなぁ。女の子とか来ないのかなぁ。来てほしいなー。


電車の座席に思いきり足開いて乗ってるおっさんとか

2010年05月25日 | 徒然なるままに

振りイベ付きライオンvsハム戦について、当日はよりによってちょうど仕事が大変な日でした。
早退どころか残業になりそうだぜベイベー。
ついでに言うと、アラモ4の日も出勤になるかもしれないみたいな感じ。
・・・もーやだこの職場。異動したい。前の職場に戻りたい。精神を患って長期欠勤してやるぅー。

そういえば、私の向かいに座っている世界のSさんと、バイオリンの話で盛り上がりました。
サイレントが超カッコいいって言ったら同意してくれたよ。いい人!
大学の頃にちょろっとやったらしくて、ちゃんと弾けるようになりたいと。
私も習いたいんですよねーって、二人で教室探しちゃったくらいに盛り上がりました。なんだったんだろアレ。
昨日も体調不良で遅刻してきて、みんなに「お腹大丈夫?」って言われてたし。本人いわく腹痛ではないそうですが。ちぇっ。
そういえば、Sさんの同期でIさんって男の人がいるんですが、その人がSさん好きすぎるんですよね。クソレフトかっつー。(全部勘違い
いっつもSさんのとこにお昼誘いに来るし、終業後も何かしら話しに来てるっぽいし。
私の隣のKさんなんて、「Sくん、Iくんと一緒に住んじゃいなよ」とか「Sくん、TDLのペアチケットあるじゃん。Iくんと行ってきてよ」とか言いたい放題でもう笑いが止まりません勘弁して。
まさか職場でこんな萌えに出会えるとはなぁ。

・・・うん、よし。なんか、頑張ろう。