せいたいほうこくぶ。

ここに書いてあることは、ほとんどフィクションではありません。

椎橋先生マジか!

2010年02月28日 | 徒然なるままに
今日、また消失見に行ってきました。
前日にふと思いついて、北高のモデルになった学校のホームページをチェックしていたので、美術方面での完成度に感嘆してしまいました。ううむつくづく偉大な作品だ。。。
それにしても、ラストシーンの屋上で、キョンが有希にコートを着せてあげるシーンは可愛くて萌えますな。てゆうかフードをかぶせてあげるときに、そのままハグに行きそうでドキドキします。
キョン長は可愛くて癒されるなぁ。キョンハルも両片思いのじれったい感じが萌え萌えですが。
・・・ええ、言ったところでどうせ本命は古キョンですよそりゃあもう。くさってますから。
だからその点で言えば、今回古泉に関しては不完全燃焼気味だということです。
まぁでも、パンフによると今回はなるべく原作を削らずに、というスタンスだったようで、しかし尺にも限界というのがありますから、そりゃどこから切るかって言われたら古泉からでしょうよ間違いなく。事業仕分で言ったら真っ先に廃止にされる事業ですわ。中の人的にも舞台挨拶の写真一人だけ枠外で「小野大輔の消失」なんてうまいこと言っちゃってたらしいですが、そんなことよりそれを方々に言いふらしているらしい中村悠一の陰謀が気になるわ。
・・・何の話だっけ。あ、古泉か。
そう、だからいくら古キョン古に優しいアニメサイドのすることだと言っても、消失古泉はちゃんとツン期じゃなきゃいかんでしょうということです。じゃなきゃあ有希だって何のために世界を改変したのかわかりゃしません。(長門さんに土下座
まあそんなことは既定伝承にも載らない些末なことですから置いといて、前回も言いましたが今回有希とハルヒさんの表情がホントに可愛くて惚れそうになる。
特に私は女の子の生き生きした笑顔が大好きなので、マジで団長様ヤバイ。可愛い。やめてくれ惚れてまうやろー!
あとみくるちゃんのマフラーの巻き方が悶絶可愛い。なんですかリボン結び!ぶっちゃけ私の中でもっとも萌える巻き方だよ!
みくるちゃんといえば、今日もこの前も、病室のシーンでもらい泣きしそうになりました。可愛いよみくるちゃん。よかったよね、キョンくんこのまま目覚まさなかったらどうしようかと思ったよね。ずっとずっと心配だったんだよね。みくるちゃんよかったね・・・!
・・・ええ、言ったところでどうせ本命は国木田ですよそりゃあもう。ショタですから。
ホントに国木田はどうしてあんなに可愛いんでしょうねぇ。半狂乱のキョンを見るときの、本気で「どうしよう頭おかしくなっちゃってるよこの人」って思ってそうな深刻な面持ちがたまらなく好きです。
国木田が腹黒だったら結構がっつり好きになれると思う国木田可愛い。弁当のおかずを細かく切り分けるところとか超好き。
あと谷口は今回無駄に輝いていてずるいと思います。キャラソンも出てるし、なんで谷口ばっかり・・・ちくしょう。

で、今週もジャンプの話してないっていう、ね。
スノボのパンツも探してないし原稿も全く進んでないし。
自分ホント何やってんだろ。

補足:BLOVA→BLのOVA

2010年02月27日 | その他ネオロマのこと
ふたばさんに、前の日記帳版の最後の記事が「ぽぷCS10の」というタイトルのみで終わっているが何が言いたかったのかと改めて問われました。
…うん…。

ところで、誰か私の3Bwith金やんCD知りませんか?
あれがないと我々の野望が達成されないんです。
エレガントゴールドが…エレガントゴールドが足りない…ッ!

というわけで、ステラミュージカル見に行きます!
23日で最初S席を買おうと思ったんですが、二人連れなのに一枚しかないって言われちゃって、諦めてA席を問い合わせてみたらこっちも完売したみたいで、半ばネタのようにSS席問い合わせたら一発だったっていう、この。

ううーんもはや眠さのあまり指が日本語打てなくなってきたので、寝ます。

次回「できっぞ!」

2010年02月27日 | にしうらーぜっ
ああもうわけわからん和さんまで可愛いよなんなの桐青可愛いよ!

でも西浦です。
常にバッテリーのフォローに走る二塁三塁最高です。
あと阿部さんがカッコいいです。なんだこれ。

でも今日の聞きどころは次回予告ですよね。
みんな、ガンバレーっ!
しのーか可愛いよしのーか。

星間飛行はもはや鉄板ソング

2010年02月26日 | 徒然なるままに
同期とカラオケに行ってきました。
ウガだったのにミルフィーユ歌った勇敢さを誰か褒めて!勇者ここに眠るって墓標立てて!

ていうか、同い年の子が私とおなじ青春を過ごしていて、新堂大盛り上がりでした。
いや昔ね、いたんですよ新堂敦士という男が。
今でも祈望が完璧な自分乙w
初恋は神格化されるってホントだよね。

あとウガってBLOVAの主題歌入れてるとか何のつもり?驚くわ。

仕事休みたいくらいだ。

2010年02月25日 | 遙かのこと
せぇーのっ

ハッピバースデートゥーユー♪
ハッピバースデートゥーユー♪
ハッピバースデーディアしーもんーーーー……

ハッピバースデートゥーユー!!


わぁー!おめでとう詩紋!かわいい!愛してる!私の天使!!
イノリくんと末永く仲良くしてくださいっ☆★

あ、明日同期のオタク仲間とカラオケなんです!詩紋歌っていいかなぁ!誕生日後夜祭許してくれるかなぁみんな!

詩紋食べちゃいたいくらい好きだ。

みどころって何だろう

2010年02月24日 | 遙かのこと
ネオロマ専用機をセットアップしてからというもの、なんだか調子がいいです。
やっぱり私にはネオロマソングが必要なんだよ。もうすっごい、これあるだけで帰りの電車お腹空いてても平気だし、家に帰ってくるのも前ほど気が重くないんだ!

イノ詩プレイリストを1周したので、今度は今まで実は持ってなかった曲を聴いてみました。
何が驚いたって、憧憬のプリズムのポップ感。なんだこれ幸鷹もびっくりだよ。
遠夜の歌もいい感じでした。なんだっけタイトル忘れたけど烈と一緒に入ってるやつ。ずっと低いから自分じゃ歌えなさそうですが。
あと、運命の月は紅。私、実はアニメのOPで1回聞いたきりで、カラオケとか行くと適当に歌ってたんですけど、やっぱちゃんと聞くと違いますね。でも惜しいとこまでいってたと思うんだ!
1番のBメロとか、「戦いのない 世界へ」の「戦い」を、宮田さん置くじゃないですか。私勝手に抜き気味にしてて、ああここ置くって発想はなかったなぁと。私もまだまだだなあ。(何様

で、あと虹秤が無性に聞きたかったので(もう神様が好きでたまらない)、再生しつつランダム再生かけてみたら、虹秤のあと千紫万紅→千終楽という空気の読み具合。なんだこいつすげぇ!欲を言うなら、千終楽の前に想慕文を挟んでほしかったぜ・・・!

ところで明日は詩紋の誕生日ですね!おめでとう!Fu━━━━━!!!!
え?フライング?違いますイブです。イエス・キリストだって誕生日の前日にもお祝いするじゃないですか。だったら詩紋の誕生日の前日を祝って何が悪いって言うんですか。
いえね、実は明日飲み会なので・・・ちゃんと祝えるか微妙で・・・(ぁ

あ、てゆうか地の朱雀プレイリスト作るの忘れた!やっべー必要!

両A面

2010年02月22日 | いのしのこと
ネオロマ専用機に、ヴォーカル・コンプリートBOXをぶち込みました。
何だろう、すごい勝利感。

飛翔のとき、なかなか好きです。頼久の存在感が薄すぎて笑えます。
ホントにこの語り、なんで歴史的仮名遣いにしちゃったんだろう。言ってることもちょっと気持ち悪いし。いや、好きですよ!

ところで、調子に乗ってシリーズごと、四神ごとのプレイリストを作ってしまいました。ふたばさんの分も無断で。
でも私のにはふたばさんのにはない「イノ詩」プレイリストが存在しています。YO!
この曲順がね、ちょっと聞いてくださいよ。(聞かなくていいですマジで
私、昨日は慌ててたので適当に
♪太陽の背中
♪白夜のひまわり
♪嵐になれ 光になれ
♪夢の降る丘で
♪炎の涙で泣きじゃくれ
♪ミルフィーユ・ドリーム
♪青空の約束
♪箒星のゆびきり
♪しあわせの天気予報
♪虹色・腕
♪未来を結ぶ虹のリボン
♪韓紅色の疾風になる
♪初恋よ夏嵐になれ
と入れたんですけど、今こうして振り返ってみるとなんて中途半端。
そもそも夏嵐終わりじゃ、なにがしたいのかさっぱりだ。
素直に発売順にしようとも思ったんですが、「イノ詩」プレイリストを名乗るなら、おさまりの良さや順列などよりもストーリー性を重視すべきなんじゃないかと!
で、中途半端に重視した結果が↑ですよ。
これじゃあ、結局二人の気持ちがどこへ辿り着いたのかわかりゃしません。
イノ詩はハッピーエンドじゃなきゃいかんのですよ。切ない痛みで終わってはいかんのです!お前が言うか!
そこでさっき新たに考えたのがこちら。
♪太陽の背中
♪白夜のひまわり
♪青空の約束
♪炎の涙で泣きじゃくれ
♪ミルフィーユ・ドリーム
♪嵐になれ 光になれ
♪夢の降る丘で
♪初恋よ夏嵐になれ
♪箒星のゆびきり
♪しあわせの天気予報
♪虹色・腕
♪韓紅色の疾風になる
♪未来を結ぶ虹のリボン
あえて解説はしません。
でもこれでも、まだ引っかかる。
青空の約束までをもう少し厚くしてバランスを取りたいんですが、私的解釈としてはほかに青空前に入るのがなくて・・・八葉抄曲をこっちで読むかなぁ。どうだろう・・・炎の涙はいいにしても、ミルフィーユが結構傾いてる気がするんだけど。。。あと虹曲の間はダイレクトにつなぎたいんですが、韓紅色が入るタイミングもここしか・・・いやこれはそもそも、二人のソロ曲の数が合わないことに起因するんですよ。私の中では韓紅色と対になる詩紋の歌が存在しないので、花つながりで虹色腕につなげるしかないなぁと。そんでニュアンスからして虹色腕→韓紅色だと思うのでこうなって。じゃあ虹のリボンを虹色腕の前に持ってくるかっていうと、それも違う気がするんですよ。虹のリボンはグランドフィナーレなんです。だって小指と小指結んじゃうんだよ?
うーん・・・誰かいい考えありませんかー?(訊くな

せいぜい素人はそうやって愚かな言動をしていればいい

2010年02月21日 | 徒然なるままに

17日22時に拍手くださった方!ありがとうございました!


なのは見てきました。
上映時間の1時間前に着いたんですが、映画館開いてないのにすでに(整理番号からすると)14人並んでて、いやさすがだなぁと。
で、映画館入って初めて気付いたんですけど、ここシネリーブル池袋って舞一夜見たとこじゃね?
うーん映画館の中はすごい見覚えあるのに、あのビルの中とかエレベーターとか全く覚えがないです。一体私はあの時どこを通ってあそこに着いたのか・・・。

正直全く予備知識なかったんですが、テレビシリーズ第1期の内容をやるってことだったので、大丈夫かなと思って。
なんで行ったのかってあなた、水橋かおりが私を呼んでいたからですよ!ユーノくん可愛い。
ショタあるところに緋依奈あり!ユーノくんの輝かしい生足にかけて、私はこの大きなジャンルで戦い抜いていくことを誓います!
でも二期までしか出てこないって弟が・・・そんな・・・いやだ・・・でも大人になって声が男になるのも嫌だ・・・かおりちゃんがいい・・・!
ユーノくんの、デバイスをなのはさんに譲ってからすっかり使い魔的立ち回りが板についているところが可愛いです。サポート屋はいいよ。フェレットになってもかわいいしね。っかフェレットってお前!可愛いよ!
あああと、中盤で7つのジュエルなんとか(ミートじゃなくて、ええっと)を一気に封印するという暴挙に出たフェイトさんをなのはさんが助けに行きたいって思ってて、それを身を挺して行かせてあげたのはカッコよかったです。いよっ、男前!
でもそのあと自分も結局来てて、なんだ管理局の人結局通してしまったのかと。(いや
とにかくユーノくんは最強クラスに可愛い。ショタキャラオールスターズに認定します。

男前といえばクロノ兄さんもカッコよかったです。いやいろいろカットされていたと推察されるのでほとんどバックボーンが不明なままだったんですが、一挙手一投足がカッコいいです。あいつは生まれついての男前だよ。
今後の成長が楽しみですね。

女の子はというと、なのはさんはあの見境のない博愛精神が詩紋系でした。私実はそういうのは最初はイラッとくるので(問題発言)、イラッとしながら見てたんですが、あの子は愚かではないし不屈の闘志を持ってるし、とってもいい子なので終わる頃にはちゃんと好きになれました。何よりポテンシャル高い子は好きだ。
フェイトさんについては、好きとかより可哀想すぎて・・・ひどいよアレ。あんなひたむきで優しくて脆い子なのに、なんだってあんな存在否定・・・いやでも、ママも可哀想な人なんですよね。誰が悪いとかないんですよそれはわかってる。
でもフェイト可哀想だよ・・・せめてなのはさんと生涯を添い遂げてほしい!(なんか違う
ああそれよりアルフさんがお気に入りです。もうね、ああいう、世界が一番大切なものとそれ以外に分かれてる人はとっても可愛いので大好きです。
最後にユーノくんと急に仲良くなっててそこもポイント高いです。使い魔同士ぜひ仲良くしていただきたい!(ぁ

そして高町家の人々が好きです。一言も台詞なかったけどいるだけで愛しい何あの人たち。

来週は消失2回目行くかもです!(ぉ
ていうかストロングワールド見たい・・・。


私が手を下すまでもなく。

2010年02月20日 | 徒然なるままに
今日はお出かけしてきました。


涼宮ハルヒの消失、見てきました!(画像はイメージです

いやなんか見終わった後、しばらく絶句でした。なんだこれ何も言えねぇ。
あのアニメが劇場版になるとこんなんなるんだなぁ、と。

いろいろと語るのはすごく野暮な気がする映画でした。なんていうか黙らされる。
すごく局地的な感想を言うとすれば、
・国木田が かわいい ぞ―――――――――!
・有希と団長様の表情がすごい可愛い
・消失古泉のキョンに対する敵対心はもっとがっつり欲しかった
・主題歌最高
いやマジで国木田は可愛い。何気に思ったより出番多くてうれしかった。
国木田キャラソン出ればいいのに・・・なんで谷口だけ・・・ずるいよ・・・。

それにしてもさすがにオタク率100%で面白かったです。
そして開場10分前くらいから何となく列を作り始める習性w

明日はなのは見てきます!(ぁ