家出ジョニーの性感日記

死に向かって生きていく

時間が無い!

2007年11月29日 | Weblog
もう気づけば11月も終わりかけ。

今週末の家出少年のライブは実は今年最後の家出ライブなのにさっき気づいたのよね。

みんなは知ってた?

そして先日はまたまた鍋をしてきたわけですが、この恒例化した鍋が毎週楽しみなわけです。

日本人の幸せって感じです。

今週はカニ風味鍋でした。

カニは入ってないのですが、ダシがカニ風味なのです。

これがなかなか美味いんです。


そして最近はやたらとスタジオに入ってます。

スタジオ嫌いな僕にしては珍しい。

昨日もブロンドで2曲の新曲を仕上げてきました。

来週にはお披露目できればええなと思ってるんです。

その前に家出でも新曲作ったし、パラリンピックスも新曲いっぱいやしで大変です。

なにが大変ってもちろん覚えることが!

僕の脳みそってほんまに言うこときかないんですよね。

覚えたいことは覚えれずにどうでもいいことばっかり記憶してしまうのよね。

だからいずれのバンドも来年くらいにはライブいっぱいして、そのうち新曲も覚えていい感じになると思います。

練習スタジオ入れよ!って思うでしょ?

練習は嫌いなんです!


次回のチューリップハットの休みは12/2っす

2007年11月28日 | Weblog
昨日は久々のスタクラライブおもろかったっす。

ジェームスってええバンドやなって思いました。

それと打ち上げで使った『こてこて』でいつものお任せコースでカニと水炊きが出てきたのにはビックリ。

いつもはインスタントラーメンとかばっかりやのに。


ということで次回のライブはポートカスの復活ライブっす。

僕はこのバンドがめちゃくちゃ好きなんです。

僕がセックスピストルズに次いでもっとも影響を受けたバンドかもしれませんね。

この日だけはヒロシさんもちゃんとライブしてくれると思います。


12/2 @神戸ヘラバラウンジ

OPEN 18:30 START 19:00
ADV \1500 DOOR \1800

・家出少年
・PORTCUSS
・チナスキーランチボックス
・太陽


ちなみに僕らは3番目です。

よろしくです~。

マラソン

2007年11月26日 | Weblog
昨日は「御三家」というイベントの前夜祭と称してBARチューリップハットがえらい盛り上がりました。

おかげさまのおかげさまでありがとうございました!

それとうれしい話もいただき僕とQさんは大喜びです。

そしてその祭りの後が肝心。

「終電に乗り遅れた者」ほりさんと朝までカラオケしてました。

軽く6時間以上二人で延々と歌ってましたね。

懐かしい曲を歌ってはほりさんといろいろとその曲について談義する感じが好きなのよね。

ところで最近はカラオケマラソンっていう言葉をみんな使わへんよね?

あの言葉はもはや死後なんかな?

僕は滅多にカラオケに行かへんねんけど、たまに夜中の暇つぶしに行くときに

「ほなマラソンやね。」

と言ったらバカにされます。

昔はカラオケ屋の料金表にも『マラソン料金』というプランがあったはずなねんけどね。

まあ、ふとそう思っただけです。

コラー!26日(今日)もライブなんです

2007年11月26日 | Weblog
今日は家出少年で曲作りしてました。

エミリー不在ということで僕がベース担当。

こう見えても昔はギターやベースでバンドやってたんすよね。

最近はとくにベースに興味がありな僕っす。

ベースに興味はあるんですが、やっぱりスタジオは嫌いっす。

今日、スタンプカード眺めながら計算してみてんけど家出少年はこの2年でトータル約20時間のスタジオなのよね。

こんなバンドなかなかおらへんと思うわ。

普通は週に2時間くらいはやったりするもんです。

もうちょっと練習とか曲を練るとかしたらもっと人気出るかもね。

うんなわきゃないか。

ちなみに写真右側の彼、つまりギターの森ちゃんは最近体調が悪いらしいです。

原因は働きすぎです。

もし、彼に会うことがあったら一言

「もう仕事やめときって!」

と言ってあげてください。

彼のためです。

人が死ぬのを見るのは悲しいことです。

このままいくと年越せるかわからんと思うくらい彼は働き野郎です。



ということで今日はブロンドさんでライブです。

スタクラは久々やね。

ヨロシクです。

今日はチューリップハット休みよ

2007年11月24日 | Weblog
一昨日はおもしろナイトやったわ~。

僕たちブロンドも久々のセットリストでエキサイティングライブしましたよ。

そしてなんといっても打ち上げ的に行った鍋も美味しかったし最高に楽しかったな~。

今日もてっちりが食べれるくらいのライブしてきます。

今からみんなで寺田町ファイアーループに集合っす。

なにかとアウトドアの多い僕です

2007年11月23日 | Weblog
昨日はこのクソ寒いっていうのにアウトドアではっちゃけてました。

かなりおもろかった。

秋の味覚大会みたいな感じでした。

なんと言ってもマツタケが山ほどあったのね。

マツタケなんて焼いて食べるのなんて10年ぶりくらい。

それに栗ご飯におもちになんといってもサンマが美味かったっす。

こんな美味しくてビールもあって最高すぎる気分で永遠にやり続けたい!って思ってたんですが、警察が止めにきてくれて終わりました。

「裸で水浴びしてるやつおるやろー!」

って言って警察が走ってきました(7人)。

「裸で水浴びなんてこの時期にする分けないっすやん!」

って言って回避して撤収したんですが、やってる人がこの写真の中にいました。

それくらいのテンションやったっていうことですね。

あ~、おもろかった。

でもかげでかなりの風邪ひいたかも…。


明日のライブ来て~!

2007年11月21日 | Weblog
明日22日はヘラバラウンジでBLONDnewHALFライブざます。

zOoOoOmとテクノストレス(D.C.)とスリーマンライブですわ。

新旧いろいろと僕らも演奏するし、なによりも僕はzOoOoOm好きやしみんな来たらええと思うねん。

僕らは7時スタートの1番目っす。

チケット予約はメールかここのコメントのとこでもヘラバラウンジに電話でもなんでもどうぞ。

ア゛ーーー!

2007年11月20日 | Weblog
僕の父「警察から請求書きとるぞ!なんやこれ?」

僕「ぎゃー!忘れとった~!」

先月捕まったスピード違反の罰金請求書が実家のほうにきたらしい。

神戸から西宮に向かう43号線で捕まったのよね。

それにしてもあんなまっすぐで長い4車線道路で制限時速40キロてありえんやろ!?

あんなん真上に走ってる阪神高速使わせるためだけの罠やん!

死ね!

もう全員死ね!


父「おい!こういう納得いかん罰金はな、一回ババこいてな、それで罰金払うお金でそのケツ拭いてから払わなあかんぞ!」

久々に尊敬できる父親やなって思いました。

ウィークエンド

2007年11月19日 | Weblog
この週末は家出Qさんの引越を手伝っていました。

心機一転で独り暮しを始めるそうです。

引越しっていろんなものを発見できるから楽しいよね。

家出少年の初期のころのテープが見つかったり、懐かしいお土産があったりと楽しかったです。

引越しのBGMは昔僕が作ったというニューウェーブのコンピCD。

数年前の僕はナイスDJでした。

選曲にまったくの記憶がありませんでした。

そしてそして午前中に引越しを終えて昼からはピクニックに行ってきました。

もう紅葉の季節なのです。

赤い葉っぱってなんだか物悲しいですね。

そして夕方には帰ってきてユリコーンとヒダリとタイフーンミニスターズ見に行ってきました。

ヒダリの上月君がペロンペロンでなかなかよかったと思うのですが、本人は落ち込んでました(謎)。

そして日曜はやることが山積みだったにもかかわらず、すべてキャンセルして家でナルトを読みまくってました。

家出Qさんから借りてきたんですが、ほんまにおもしろい!!

何故かナルトで泣いてしまいました。

最近ほんとに涙もろい自分にびっくりしてます。

年取ったんやなって実感しますね。

リーっていう名前の忍者が僕は好きです。

次回のチューリップハットの休みは22日です

2007年11月16日 | Weblog
今日はベアーズでブロンドライブ。

これで大阪3連ちゃんライブも終わりました。

今日の対バンはみんなカッコよかったな~。

特にアウトアットベロのベースの人にメロメロでした。

カッコよかった~。

今日の我々はまあまあだったんじゃないですかね。

でも、他のバンドを見ていて僕たちはみんなで思いました。

俺たちにはインテリジェンスな匂いがせえへんなと。

はまちゃんからは少し匂ってくるかもですが。

それにもう一つ、アーバンな感じが足りないなと思いました。

え?何に対して足りないかって?

モテるためです。

これからはモテるためにインテリジェンスさとアーバンな感じを出していきたいと思います。


ということでそんな知的で都会派なイベントがあります。

我々ブロンドは3マンライブということもあって少しいつもより長めに演奏するかもしれないのでみんなで来たらええと思います。


11/22 神戸ヘラバラウンジ

・Technostress (from D.C.)
・zOoOoOm
・BLONDnewHALF

OPEN 18:30 START 19:00 / ADV. 2000yen DOOR 2300yen


よろしくっす~!!