Clip It!

SMAP,コブクロをメインにエンタメ関係の
もろもろを気ままに綴っています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

au DOWNLOAD MUSIC CHARTレポ(上)

2006-01-24 | WaT
半ば意地?! 
WaTが絡んでくるトーク部分を抜粋して、書き起こしました。
DJのアンナさんとの関係もよくて、トークがすごく楽しかった♪

アンナさん:A,ウエンツくん:W,徹平くん:Tとしています。
-----------------------------------------------
○オープニング
A 割とうち近いんですけど、渋谷の公会堂のとこを久しぶりに
  こう通った時に、あ~まりの人でびっくりしたの。
  それが全部ウエンツと徹平くんのファンということで。
WaT う~わ、嬉しいですね。めっちゃ嬉しいっす。
A ちょっと汗がでました、渋谷の街で今日は。。
W あの、今日は寒いんでね、本当にあったかい格好で、風邪
  だけにはちょっと気をつけていただきたいなと。
A 本当にたくさんの方が、ここスペイン坂に来てくださって、
  今からお二人を見よう!と待っているわけですが。
  これから来て下さっても、観覧の受付は終了してますので、
  是非、ラジオの前でお楽しみください。

A 昨日東京では9センチの雪が降ったということで。
W 降りましたね~、結構大粒の雪がふっていました。
A 今日は凍っているところもあるので、この氷を是非溶かして
  しまうような、HOTな番組にしていきたいと思います。
T ハハッ、そうですね。

♪WaT「僕のキモチ」

A 渋谷の街の雪が、もう溶けまくっています。
  思いっきり歌ってましたね~、なんかねぇ。
W 歌ってました。
  ちょっとなんかもう懐かしい気持にもなっちゃうんでね。
A いいよね、この曲ね。
(番宣 略)
WaT 今週も最後までおつきあい、よろしくぅ(A:キャハハ)

[CM]

A いやぁ、すごい人気だって、改めて思ったねー。
WaT いやいやいやいや。
A 外の方が、ウエンツくんがむかーし髪長かった写真とか、
  小池君の顔がかいてあるウチワとか持ってきて下さって
  ましたけど。
W 髪長かったなー、俺。
A 長いほうがいいよ~。(T:笑)
W え、まじっすか?
  なんで、俺髪切ったばっかりなのに、そんなこと言うんすか。
  切ったばっかりですよ、この間。
A えー、だって長いほうがセクシーじゃない~。
W いやいやいや、でも新しい魅力もちゃんと出していかないと。
  WaT的にも。

○ストリート話
A 2002年頃から、ちょうどこの代々木公園のあたりでストリート
  やってましたね。
W やってましたね~
T 懐かしいですねー、ほんとに
W なんかこう、匂いを感じてしまうね、渋谷の(A,T笑い)
  「毎週きてたわ~」みたいな。
T きてたねぇ。。
A 渋谷までは普通に電車とかで来てたの?
WaT (即)もちろんです。
T 楽器背負って、ここまで、
W 山手線の中でぐちゃっとされながら。
  「楽器傷つけんな!」とか思いながら。
A その頃っていうのは、今日みたいにこんなにお客さんが初め
  からいるわけでもなく、
W そりゃぁもちろん
A どうですかなんか、その頃を思い出すと
W いやぁ、なんだろうね、あの頃は(T:うーん)
  ちょっと逆にもう、わらけてきますね。
  ふふっ。ハハッハハッ!みたいな。
A 本当に何十人なんて日もあったんでしょ、だって。
W いやもちろん、そうですね。一桁の時も全然ありましたし。(Tうん)
  意外と10人来たか、と思うと、俺の友達5人くらいいたりだとか。
T ちょちょ、ほぉんと?
A 同級生、サクラに仕込むとか?(笑)
W そーりゃ仕込みますよ。仕込みでね、日曜は休みだしね。
T 相当、、、、うん
A ねぇ、ここまで大きくなって、また渋谷に来てるという、ね。

○クイズ導入
A では恒例のクイズをやってみたいと思います。
  今日は「WaTは何センチ?」。WaTのお二人に体のある部分を
  メジャーで測っていただきます。
  その測った場所はどこか、を当てるクイズです。
W これ、今測れる場所ですよね?今測れる場所がクイズ、って
  ことですよね。
A そうねー。
T こ、これヒントなんじゃないですか?
A え、「今測れるとこ」ってそりゃそうでしょう?他は?
W いやま、それは、なんでもないです。
A 人前じゃ計れないような場所ってこと~?(T:笑)
W いやそりゃ、ねえ、WaTは何センチっていうんだったら、
  いろいろついてますから。
A (笑)ほくろの大きさとかそういう微妙なのは。
  センチ単位でお願いします。
WaT 了解です。

○ロンド話
Download Chart 16位 絢香「I believe」
A 絢香さんの「I believe」を聞いていただきました。
  ドラマ「輪舞曲」の主題歌に大抜擢されまして。
W あのなんか聞くところによると、ウエンツ瑛士、今晩の輪舞曲
  第二話になんかゲストで出られるみたいな?
A おめでと~
W ありがとうごさいます。
A 今日出ちゃうの?
W なんか出さしていただけるみたいで。今日放送ですね。
A え、何役?
W あーー、ま、それはまだ言えないです。
A お医者さんなの?
W お医者さんじゃないです。あ、まあでも、悪い役です、悪い。
  何か今までの、バラエティの感じじゃないですね。しゅっとね、
A しゅっとこうシリアスな感じで。
W ちょっと見たもんね、先週の。
T ちょっとだけ見ました。
A じゃぁ今夜は、ロンドも楽しんでいただけたらと思います。

[CM]

A なんで急にカタコトなの。今日はWaTでお送りしていまーす。
W 急に振るからじゃないですか。
T びっくりしました、もう。
W 俺はまだしも、徹平なんて今「キュッ」って急にちっちゃくなり
  ましたもん
、今。(T:笑) 俺の横で「キュッ」っとなってんの。
A すいません。すごい人だからね。
  ずっと手を振ったり、喋ったり、大変だなーって。

☆リスナーからの質問に答える。
「二人はどんな人が好きですか?」
A 好み、ここだけは絶対に譲れない、ってとこ。はい、うえんちゅ
W 好みぃ?同姓から好かれる。
A 女の人?へぇ~。
W うん、女の子人気の高い女の子がいいです。
A 前に仕事あったときも、そんなこと言ってましたよね?
W 言ってました。
A 変わんないんだ、じゃ。
W 変わんないですね、今のところは。
A へぇー。徹平くんは?
T 僕も変わらず、あの「優しい」、優しい女性が一番ですね。
A 優しい、なんだ。気が利く人?
T が、いいっすねー。
W でも俺ねー、これ聞くといっつも言っちゃうんですけど、
  「おまえに優しい女、いっぱいいるよ!!」(爆笑)
  「お前に優しいよ、みんな、女の子!!」
A なぁんでひがんでんの?
W いや、ひがんでんじゃなくて、
A 徹平君のほうがモテるんだって?
W いや、そこからどうやってこう識別するのかな、と思って。
  そこをちょっと聞きたい。
A そうだよね、優しい中でも俺だけをちゃんと見てくれて、
  俺のホントを知ってくれてる。(T:ハハハッ)
A って人でいいですか、じゃ。
T はい。
W ちょっと照れてんな、お前。ちょっと、照れるなよ~。

(1時台のクイズ「ビビッとランキング」の説明)
A その一位を当てるの、非常に難しいと思いますので、
  ヒント、こちらです。
(曲の冒頭、3秒くらい)
A どう?
W うぉっほほっほっほっほ~
T はい。
A 今徹平君がまばたきもせずに、アンナに「あ”-、
  わかったわかったわかった!」って顔した!
T(笑い)
A 小学校2年生の顔してたよ、今。
W アホか、お前。
A 「お母さん、これ拾った拾ったよ~」みたいな。
W 答え言っちゃうんじゃないかーって。
T あーぶないあぶない(笑)
A でも、声があの人たちでしたね。
W はい、もう、自然と俺、動いちゃいましたよ。
T 一瞬でわかっちゃった。
W もうちょっとでこすっちゃうとこでしたね。
T うん。フフッ。
W あーぶなかったよ、ホント。

(Ranking11~15位)
A 次にお送りするのは、こちらです。
(イントロ)
A あれ、なんかこの曲きいたことあるねぇ。(笑)(↑のと一緒。)
W (モノマネ?)ぬぁんだこれぇ・・
T なんだよ、それ。
A なんだぁ、そのヒント(笑)。
  では、今週のダウンロードチャート14位の曲をお届けします。

♪HOTEIvs.RIP SLYME「Battle FANKASTIC」

A すごいね、歌えるんだウエンツ君、この辺の曲って。
W そうですね、最新の曲はつねに頭にいれて。
A しかも、発売日が同じということで、かなりライバル視を
  しております。(T:アハハッ)
  「この曲かけるんだったら、俺をかけて!」って言ってました。
W でもー、これだけ言わして下さい。いい曲です。(笑)
A あ”-、やらしーーー。(Tアハハ)
  でもなに、発売日とかってやっぱり気になる?
  「あ、自分達の日にこの人重なっちゃう」とか
W 僕は発売日一緒の方は、大体20曲くらい頭にいれてて
A あーー、細かいねぇー。
W いやいや、、、ちっちゃい男なんすよ、すいません!
T ちっちゃい
A ちっちゃい、ほんっとちっちゃい。
  うちの徹平君はそんなこと気にしないよ~。ね。
W おい、どうなんだお前は。(小声で)
T 多少は気にします。(A:笑)
W 気にするんすけど、知らないだけ、なんです。

8位 修二と彰 「青春アミーゴ」
A 3月の選抜高校野球の入場行進曲に決まった「青春アミーゴ」
  (吹き出し笑い)な~にやってんの2人で!
  あるある探検隊のモノマネして、今ウエンツが気絶しちゃったから
  ビックリしたんだけど。

  修二の亀梨君は、小6の時に軟式野球の日本代表に選ばれた
  こともあるということで(T:すごい)、かなり喜んでいたと
  いうことです。

7位 WaT 「5センチ。」
WaT うぉ~~、いやったぁ~
A 今週7位に入ってきたのは、まさに待望のセカンドシングル、
  25日発売のWaTの「5センチ。」です。
  先にダウンロードでランクインしてきました。嬉しいねー。
T ありがとうございます!
W すっげ、嬉しい~。。。
A みぃんながダウンロードして持ち歩いてくれてるってことですね。
(Ranking続き 略)
A さて、セカンドシングル5センチ。ここに入ってきました。
  よかったね~。
T はいありがとうございます。嬉しいです。
W かんなりドキドキしました。

○リスナーからの質問
「お酒を飲むとどうなるの?」
W この二人で、お酒をばーっっと飲んだことは、まだないですね。
T そうなんすよ。
W だ、PVで録りに行ったのが1月の10日?(T:10日ですね)10日
  なんですけど。PVなんで何回も、カットによって何回も
  録ったりするじゃないですか。 
  結局3杯、4杯くらい飲んじゃってんですよね、あれ。
T そうですね、結構飲みましたね。
A (笑)結構ぼろぼろだ~。
  もうほろ酔いどころじゃなくて、ボロボロ状態。
W そうなんすよ、最初に徹平がこう遅れてきて、アー、悪かった
  悪かったみたいな感じで芝居が始まるんですけど、それが段々
  「うぃーっす、あ、うぃーーっす」みたいな。
T アハハッ
A おーぃ、お土産は~。みたいな
T 丁度いい感じになってきましたね。ラフな感じが。
A まだ二十歳になって日が浅いかもしれませんが、何を一番
  おいしいと感じました?
W 僕は10月に二十歳になったので、いろいろ飲ませてもらって。
  わたくしは、泡盛でございます。はい。
A も~う?いきなり泡盛?
W 泡盛がやっぱり一番飲みやすいんですよね。
A 徹平君は?
T 僕はまだこれからなんですけど、ビール、よく飲む、ますね。

「PVでのエピソードは?」
W 雪山での撮影だったんですけど、今年は雪が多くて、いろいろと
  大変でして。初日はほんっとにキレイに晴れたんですよ。でも
  2日目はずっと雪ですね。粒の大きい雪だったので、間のシーンに
  挟まなきゃいけないところも猛吹雪だったりして。
  天気-猛吹雪-天気と、その辺がちょっと大変だったりしました。
A PVじゃわからないけど、ここにホッカイロ貼ってるんだよ、
  みたいなのもあるんでしょ?
W いやもう、かなり貼ってますよ
T 正直、背中にはベッタベタですよ、ホッカイロ
A いーーっぱいはって、さむーーい、みたいな。
W 足なんか、指に巻いてますからね。
T (笑)ホッカイロ、足に。
W そう、巻いてますから

「勉強に集中するためにどんなことをしますか?」
T なんかね、あったかいホットミルクとかね(Wおぉい)、
  あったかいホットミルクっておかしいね。(笑)
  ホットミルクとか甘い飲み物とか頭にいいらしいですよ。
A あとは、早く寝るとかね。
T それは重要です。
W 夜中にやっても、頭にはいんないですよ。頭には。
  だから、昼間にこう頑張って、テレビと戦いながら、
  ラジオと戦いながら、我慢して勉強する。
A なるほどね。じゃぁ。集中してやってちょっと休むことも
  必要ってことですね。

「1月30日が受験なんで、WaTから気合を入れてほしい」
A 一文字でお願いします。
  一応さいとうくんが、完全にきれーなエコーかけますから。
  じゃウエンツから。一文字にこの人に気合をいれるんだったら!
  3・2・1

W ・・・・「だん」 (談?断?暖???)

T(爆笑)
A ・・・・さぶいよ、今の。すっごくさぶい。
W え、そうっすか? ここ、スタジオ大爆笑♪
A 「だん」でいいの?一文字っつってんのに「だん」でいいの?
W いいっす。
A ばっかだね、あんたは。本当にバカだよ(笑)
W だって、漢字一文字だと思ってた・・・・・・
A 徹平君、きれーにしめて。
  一文字で!3.2.1.はい

T (ささやき系で)「こんき」

A だから、一文字だって!!!(WaT爆笑)
  ん、ばかだなー、ホントにもう。
W ひどいでしょ、ひどいでしょ!しかも言うと、こいつ天然です
  からね、今(Tンフフッ)。狙ってるんじゃない。
A 一文字だっっ、っていってんのに、なぁんで。
W 例えば、じゃぁ、アンナさんだったら
T あぁ、聞きたいですねぇ
W 一文字なんですか。はい、お願いします、どうぞ!
A うぃ!!?
(爆笑)
W ひどい、全然気合はいんない、それ。
T 一文字だったらって。
W 何ですか「うぇ」って
A 難しいね、これ。 いや、こうやって、リスナーとの距離も
  5センチ、5センチ縮まってくるということで。
W 5センチ縮まんないですよ、今のだったら。(笑)

♪WaT「5センチ。」

○5センチ話
A 「この曲にたくさん勇気をもらったりしてます」ってFAXも届いて
  いるけど、ほんっと私もね、デビュー曲もよかったけど、こっちも
  好きだな~。どうでしょうリスナーの皆さん、5センチ以上グッと
  縮まったかな?距離が。
W 縮めていただきたいですね。
T そうですね。
A なんなの、この5センチって?大体。
W (T:笑)なんすか、その挑戦的な言い方は。
A いやいや、5センチって微妙かな~って
W そうなんです
T そこがいいんです
W 今、今なんていいました?5センチ。
A 「びみょう・・・?」
W うわ!いい!そのコメント!!(T:フフッ)
  そう、微妙なんですよ。
A 微妙じゃない?
  あと5センチも、早いトコくっついちゃえよって話なんじゃ?
W そうなんですよ。
  でもね、女の子はやっぱり近づきたい5センチなんだけど、男は
  ちょっと5センチ近いって思ったりするんですよね。
A あぁ、「もううっとうしい~」って?
W でも、でも好きなのよ、男も。
A なんかこう、くっついちゃえばいいじゃない
W それはちょっと、男としての恥じらいとかー、そういうのも
  あると思うし。
A あまりリアルじゃない5センチの距離を保っていたい、っていうね~。
W いいなぁ、、、、その感じっすよ、その感じ。
A もう徹平くんなんて、ドン引きよ、ドン引き。
T 全然引いてないっす。
A もう2人の話にドン引きよ、もう。
W メチャクチャ盛り上がってんじゃん(A:ねぇ)
T 全然盛り上がってますよ
A 私とウエンツくんは、かなり距離あるけどね!
W 徹底縮まらないですけどね!(T:笑)

--続く
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BB Music@BS日テレ | トップ | au DOWNLOAD MUSIC CHARTレポ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2006-01-24 17:17:08
きゃよさん、ありがとうございます(^O^)も~、二人とも可愛い!!徹平ちゃんの「あったかいホットミルク」のくだり、なんだか自分につっこむ徹平ちゃんの語り口とかリアルに想像できました。ああもう、可愛いしか言いようがないのが悔しいけど可愛いっ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。