Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

絵が下手2:50の続きと、インターナショナル質問コーナー

2012-05-28 18:20:42 | 日記
ど~も~。

ラジオに来てた僕の絵に対するコメント。 届きましたww

それを含めましたところ、なんとジョーニデップを正解した方が1名いました!!笑
ヤッターーーーー(^O^)/  ゼロじゃなかったww

しかもこの方凄いですよ! なんとコナンくんまで正解してますww
まさかの2問正解! 神か?!笑  あざ~っすm(_ _)m

他の方はですね、「なんかどっかで見たことある気が・・・」 ですとか、「ユニコーンがなんだか、かわいそうです(笑)」 というような感じの意見などで(^^;)
でも少しはジョニーデップ感は伝わってたんですかね?ww  ユニコーンに関しては・・・ 本物見たことないので勘弁してくださいまし・・・笑

ということで、コナンくんの正解率がちょっと上昇しまして、どうでしょう、23%くらいでしょうか。
ジョニーデップは少し救われまして、2%~3%ってとこで・・・笑

コナンくんとジョニーとの差が・・・笑  そんなに違いがあるのかな(・・;)
いや、そうじゃない。 いい方向に考えるんだ! コナンくんが結構上手く描けてたってことだ!! そうだ。 そうに違いない。

というわけで、これからもラジオが僕の回の時には、こうやってブログと連動してやっていきます!
次からはブログのコメントとラジオに来てるコメントを、最初から合わせて集計してやっていきますねww

さぁそして、今日は久々質問コーナーです!

《質問コーナー》

Q:私はこれから初めてバイトをしようと思ってます。 翔人くんは今までで一番楽しかったバイトってなんですか?

A:春から大学生になられた方でしょうかね? バイトは色々でしたが、楽しさメインで選んでませんでしたね僕は(^^;)
何故かと言いますと、バンドマンはライブがあったりレコーディングがあったり、何かと予定を空けないといけない場面が多いもので。
なので、どちらかというと 「融通が利く」、もしくは 「時給がいい」 というような条件で選んだほうが何かと都合がいい・・・ と思いまして。。。

なので、楽しかろうが辛かろうが、バイトはバイトで割り切ってました(^^;)
でも、楽しいバイトもありましたよ! 僕の場合は喫茶店でしたね! 厨房にいたんですけど、接客は苦手なのでちょうどよかったですし(笑)、調理するのも好きだったので楽しかったですww
包丁スキルも上がりますし、こうやって何か自分のスキルが上がるバイトはそれだけで楽しかったです。
時間がある時にその包丁を砥石で砥ぐんですよ。 昔話の怖いお婆さんが夜な夜な砥いでるみたいに。笑  それが楽しくて(^^;) うまく砥げた時は達成感はパねぇww


Q:翔人くんの画力の威力が凄いです(笑) 質問なんですけど、子供の頃から絵は苦手だったんですか? 学校の写生会とかどうしてたんですか?

A:そりゃもう、写生会なんてとんでもない苦行でした。 憂鬱だし、つまらないし、真面目にやってもどうせ怒られるし・・・ でも、それだから1つ思ったことがあったといいますか。
運動は得意だったので体育大会は楽しみだったんですけど、逆に絵は得意でも運動は苦手で体育大会が憂鬱って人だっているわけで。
なので、体育大会や体育の授業で運動が苦手な人に、ちょっとだけ優しくなれた気がします(´∩`。)

いい事なのかなんなのか分からないんですが。笑  思えば昔から絵は嫌いでしたね。 描くことは勿論、塗り絵すらも。
今は 「ラクガキされても簡単に落ちる」 みたいな部屋の壁紙がありますが、僕は絵そのものが苦手で嫌いな子供でしたので、ラクガキって事をほとんどした事がありません(^^;)
ラクガキをするにも事欠く作画能力だったからですね。 残念な子供です。  なので、小学校、中学校、高校、大学、全ての課程で教科書はキレイでしたよ。笑
教科書の端を使ってパラパラマンガなんてとんでもない! それをするレベルにも達してないので、パラパラしても意味不明になっちゃうんです。。。orz

写生会は、あれです。 石碑の前に陣取って、「灰色一色で全てを終わらせる」


Q:i think i make a mistake with your name, i call you with Shota and my friend told me, " No his name is Shoto " and i just " WHAT??!!! " ohhh i feel bad because of this BIG MISTAKEN, gomen ne Shoto-kun :(

A:はい。 これは海外の方からのコメントです。 質問ではないのですが、読んでなんとなく内容が分かったので載せちゃいました(^^;)
この方は前回紹介したThe Corrsについてもコメントしてくれまして、どうやらご存知だったようですww なんか嬉しいです(^^)
そしてこの文章はその続きなんですが、つまりそういうことですよね。 僕の名前を 「ショウタ」 だと思ってたと・・・orz
いいんです・・・ 「ショウト(Shoto) = 短い(short)」 と勘違いしなければ・・・ ショウタでもショウトでも、どちらでもお好きなほうで呼んでいただければ・・・ それだけで(T T)

なにはともあれ、海外でも知ってくれているなんて、嬉しいですねww ありがとうございますm(_ _)m ← Japanese "ojigi". OK?? Thank you!!
ホントは全部英語でお答えしたいぐらいなんですけど、英語は出来ないので・・・笑  むしろ教えてくださいm(_ _)m
そしたら僕が日本語を教えてあげますww 三河弁と関西弁の混じった日本語でよろしければ・・・

今度友達が面白い事を言ってきたらこう言ってみましょう! 「どないやねん!(donaiyanen!)」
日本の伝統的なツッコミです。 これが出来れば完璧です! ・・・OK, together 「donaiyanen!!」


さぁ! これで今回は終りです!
ラジオにもブログにも、いつもコメントをありがとうございます! コメントしたことはないけど、いつも聴いてくれてたり読んでくれてる方も、ありがとうございます!

全てのコメントは大切に読ませてもらってます! 質問でも感想でも、文句でもボケでも、なんでも受け付けますので、なにかあればぜひww
それでは! see you!

わっしょい(ノ゜O゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。