Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

燃え尽きる系男子=疲れ取れない系男子

2014-01-10 21:23:54 | 日記
クリスマス → 正月 → 平日

と、冬のイベントサイクルの切り替えの早さはとんでもねぇですね。
だってクリスマスってほんの2週間くらい前の出来事ですよ。 気分的に1ヶ月以上経ってそうじゃないですか。笑

まるで2000年がついこの前かのようで実は14年も経ってるっていうあの感覚のスケールを小さくして凝縮した感じ?

因みにクリスマスはキリストの生誕祭ではなく、冬至の祭りが原型みたいなものだったりします。
キリストの誕生日は諸説あって、でも12月25日じゃないことはハッキリしてるとか(^^;) 有力なのは今月、1月説だったような・・・


さて、明日はライブです。 年明け一発目!

そして僕は翌日妹の引越しの手伝いです・・・笑
ライブの翌日は精神的にだったり肉体的にだったり人としてギリギリ終わってるので完全休養が望ましいのですが。 しかたない。。。

通常の翌日はボーっとして一日を終えます。 ホントにボーっとして。笑

ベッドから出ることなく・・・ というのはさすがに言いすぎだとしても、準そんな感じ。

みなさんは完全休日ってなにしてます?
友達と遊びに行ったりとか。 買い物したりとか。 女性はそんな感じかな?

そういやここ何年か干物女子? とかいう言葉がありますよね。笑

僕は干物男子になるのかもしれませんが、わりと休みの日なんて干物系の人多いでしょうに。
どっちが多いのか知りませんが、さほど珍しくもない干物メンタルを指して「干物系」なんて特別視するのがおかしいですよね。

思うんですけど、熱がりとか寒がりとかって言うじゃないですか。

夏に「暑いなぁ~」 冬に「寒いなぁ~」

みなさん自身も。 身の回りの人も。
多くの人が間違いなく夏と冬にこの言葉を毎日のように言ってますでしょ!

ならば!!

夏に暑がらない、冬に寒がらない鈍感な感覚の持ち主にこそ特別に名前を付けるべきだと思うんですよね。
普通に暑がって寒がる人が特別みたいになってるのはおかしい。。。

○○系ってろくなのが無いですよね。笑
僕は仏のようなメンタルを持ち心穏やかに暮らしたい神希望系男子。


わっしょい(ノ゜O゜)ノ