Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

怠けるというのは良くない風潮だけどその心が技術の進歩を促した事を忘れてはならない

2013-06-21 16:02:01 | 日記
6月も後半ですけど、ここにきてやっと梅雨が本気を出し始めましたね。

当然湿度は高く、髪の毛もヘンなんなるし、良い事と言えば水不足が懸念されていた事への安堵ぐらいでしょうか。
しかし水源に近い方で降らないと、つまりあまり下流にばかり降っていてもしかたがないそうで。

そのへん、今回の梅雨はどうなのか知りませんが、そろそろどこで降ろうともまとめて溜めれる技術のひとつもあっていい時代だろうにと、そんな事も思ってしまいます。

6月と言えば、何もないですよね。
誕生日、ジューンブライドの方がいたらごめんなさい(^^;)

そういう意味ではなく、祝日的な、国のイベント的な意味です。
祝日が無い月に存在価値を見出せないでいた学生時代が懐かしいのですが、大人になった今それは関係なく、ただただ虚無感だけがある不思議な月になってます。笑

来月にはもう夏休みですよ。 早いなあ。 いや早い。
夏休みと言えば宿題ですが(笑)、毎年慌てて8月末に帳尻合わせをするんですよねw
多分毎日少しずつやれば一日あたりは大した量ではないはずなのに、「こんなにあったら休めねぇじゃん!」って毎年思ってた気がします。

6月に出してくれればいいんですけどね。 宿題。
夏休み分の一部だけでもフライングで6月に出してくれたら、7月からの夏休みが楽だったのに!

どうせイベントもないし、雨ばっかりで休みは家にいることが多いと思いますしね。 プレ夏休みですよ。

そういえば、よく夏休みの宿題に追われた子供が、「体が二つあったらいいのに」って言ってるマンガなんかがありますが、あれ、あんまり意味ないですよね。
ネコの手よりはマシなんでしょうが、そもそもこんな発言をしてる時点でやらなかったツケなわけですから(笑)、そのツケを溜めた本人が二人いても、多分思ったようには消化できないのは当然なわけで。笑

のび太がドラえもんにそういう道具を出してもらっても結果うまくいかないのと同じですねw
結局指示を出す頭がサボり魔であればサボり魔が増殖するだけです(^^;) 僕は一人でよかった。笑

それにしても、なんで6月は祝日がないんでしょうね。。。 僕はどちらでもいい感じの立場なのですが、なんか、、、ね。。。
5月に甘やかしすぎなんですよね! ゴールデンウィークなんて! あれだけ連続で休ませといて6月がスパルタすぎじゃないですか?笑

僕はまとめて、ってよりは、ある程度均等に、ってほうが好きなのでよくこう思いました。
それでも日本の祝日は世界的に見れば多いらしいですが・・・ 世界的にとかじゃないやんね・・・

個人的にやんね(・д・)


わっしょい(ノ゜O゜)ノ