Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

それでもレジは動いている

2012-03-13 16:32:50 | 日記
この時期、花粉が絶好調です。 待ってましたと言わんばかりに各地で猛威を振るってます。

僕は年中花粉症なのでこの時期に限らずキツイ日はマスクをしてるんですが、今は街に出れば同じようなマスクを装着した人が大量にいます。
必ずと言っていいほど聞かれるんですよ。 「花粉症ですか?」 って。。。

この時期はいいです。 「はい、そうです」 で済みますから。
でも、夏にマスクをしてるとこの質問が 「風邪ですか?」 に変わるんです(^^;)

その都度、「いや、実は一年中花粉症なので・・・・・・」 って説明するのが最近面倒になってきたので、「はい、風邪気味です」 と答えるようにしている吉田翔人です。

年中ということで、一年で両鼻が通ってる日のが少ないので、実はもうさほど気にもならないんですが。。。
この時期に増殖する期間限定の花粉症の方を見ると、この時期だけでいいなぁと思ってしまうので、ある意味この時期は嫌いです。笑
もう自分の体質を軽く越えて林業に文句をつけたくなってくる今日この頃。。。

そんな花粉に惨敗を喫っして約四半世紀の吉田ですが、この前スーパーに買い物に行ったんですよ。
スーパーのレジって何列もあるじゃないですか。 あれ、いつもめっちゃ考えるんですよね!

「この列は人は少ないけど一人一人買ってる物が多いから時間掛かるなぁ」 とか。
逆に 「この列は物が少ないからすぐ順番くるなぁ」 とか。
考えません?笑  主婦の方とか絶対考えますよねww

で、あれね・・・ その予想に惨敗した時の喪失感ね・・・
「うわぁ~・・・ レシートのロール切れて取り替えてるや~ん・・・」 っていう。
「えぇ~、この人研修中でめっちゃ遅いや~ん・・・」 っていう、あれ。

あの喪失感、イヤ!笑  あれどうにかならんのですかね?!
例えば研修中の人とベテランの人とを分けて、大量に買った人はベテランの列に、逆に少ししか買ってない人は研修中の列に、ってな感じで限定するとか!
研修中の人のとこに1万円を超える買い物客ってのはなかなかのもんですよww 隣のベテランおばちゃんに助けを求めてる時とかあるし(^^;)
最悪、研修中の人のとこには見えるとこに大きく 「研修中」 って書いておいてほしいっす! そしたらそれ見て並んだんだから文句は言えないし! もしくはY字に並ぶように設計するとかさww

あとコンビニのレジね!
レジでごちゃごちゃなるのがイヤなので、並んでたらお金も用意するし、さっさと終われるようにしてるんですよ!
例えば雑誌とか買うとするじゃないですか。 4冊買ったとして、ピッってやりやすいかな? と思って全部ザ~って並べて置くんですよ!
わかります? マジシャンの人がトランプを横一列にザ~って広げるみたいにして、バーコードが全部店員さんの方に見えるようにやって並べるんですよ!
そりゃもう、あとは段々になってるバーコードを一気にピッピッてやるだけなんです! やるだけなんですが!!

「いらっしゃいませ~・・・  トンッ」 って!!!!笑ww

せっかく並べたのにーー!!!!
会議資料を整えてホッチキスで綴じる時みたいに縦にして 「トンッ」 って!!!!ww

「ダァィ~~~~~ッス!!!(心の中で)」

お願いしますよ~ぉ~~~もぉ~(´Д`)
で、冷たいお茶と暖かい肉まんを 「一緒に入れていいですか?」    いいわきゃねぇ~ってщ(゜ロ゜щ)

レジって、難しい・・・・・・
あと結構前なんですが、おつり受け取った時に1円玉が落ちちゃって、床にコロコロ転がってるところを小さな子供が拾ってくれたんですよ。
その子はそれを返してくれると思いきや、そのまま逃亡しそうな勢いだったんですけど(笑)、いかんせん1円じゃん・・・?笑
どこまで返してアピールしていいのかわかんなくてスッゲー困った事がありました。。。m(_ _)m

結局、親御さんが促がしてくれて返ってきたので感謝なんですけど・・・ もし、1円ごときにがめつい人だと思われるくらいなら、もうあげるよその1円・・・(T T)

わっしょい(ノ゜O゜)ノ