Mili吉田のブログ

Miliのドラマー吉田翔人です。
コメント非表示ですけど常時受け付け中
Twitter:@shoto_0y

愛、故にエヴァ話暴走中!  彼は見たことあるのだろうか。 そう、彼の名は・・・

2010-09-02 12:01:59 | 日記
このところ、僕の好き系(工場とか)のいい情報を教えてくれるコメントが増えていて嬉しい吉田翔人ですww

さぁ! 今日は知らない人置き去り企画!!笑
エヴァの回ですww エヴァ日ww エヴァ曜日作るべきですね! 土曜の次ぐらいに! さぁいってみよー!

これはですねぇ。 ガンダムとかも大好きな僕ですが、それ以上かな? ホント何回繰り返し見たかわからないぐらいですww
見たことない人や興味ない人も存在ぐらいは知ってるでしょ?(^^;)  90年代には社会現象にまでなりましたからね。。。
そしてこれほど、どんなストーリーなの? って聞かれて困る作品も珍しいかもですww

説明しようがないんですよね(^^;) でも基本的にはロボットアニメじゃないんですよ。 どっちかってーとヒューマンドラマです。
僕はガンダムもロボットという要素で描かれたヒューマンドラマだと思ってるんですが、このエヴァもそう。 (↓置き去り注意報発令↓)

悪が世界を支配しようとして、それを撃退してめでたしめでたしww ってのが昔ながらのロボットアニメ。 そこから進化させたのが一般的にはガンダムだと言われてます。
ガンダムってのは単純にヒーローものみたいな話ではなく、根本は人と人との考え方のぶつかり合いのお話。(シリーズによりけりですが)
ついでにガンダムまで語りだすとまさにエンドレスワルツなので適当に切り上げますww  でも! だからこそ第2次アニメ革命とかなんとか言われる作品なんですよww

そしてこのエヴァ!!
ガンダムが人と人との考え方のぶつかり合いだったのに対して、エヴァは人の世界や組織の中での自分自身の戦い。 ざっくりですが、そんな感じで思って見てます。
マニアックな話になって申し訳ないんですが(笑)、従来に作品に比べて、主にキャラの内面的な部分を深く描いていて、尚且つ斬新な演出や技法が生まれた作品です。
ガンダムにもそういった内面的描写な要素はあるんですが、エヴァはガンダムよりもさらにそっちに振り切ってる感があります。
そんなことから、ガンダムが第2次だったのに対し、エヴァは第3次アニメ革命なんて言われてたりもする作品です。。。

もちろん男子たるもの、細かいこと抜きにして巨大ロボットというのも大好き要素ではあります!
カッコイイよね~エヴァww  個人的には新劇場版の配色が変わったバージョンの初号機が好きww

ざっくりと個人的な解釈を書きましたが、ある意味ドラマや映画で人が演じているよりも心的描写がリアルで核心にせまった作品だと感じます。 そういうとこが好きなんですよww

さぁそして! 昨日コメント募集した僕の予想フェイバリットキャラ!
来ました来ましたww まずだいたいで集計して一番予想として多かったキャラは・・・ カヲル君ww
そして2位がレイで、3位がミサトさん!  ん~~なるほどなるほどww

そいじゃ、べつにタメてもしょーがないんで言いますねww  僕のフェイバリットキャラは、アスカです!!笑  多くの人残念ww
かなりダントツでアスカですww 因みに2位がシンジ君!

アスカはですねぇ、多分エヴァに出てるくキャラの中でも、普通に人間らしいキャラなんじゃないかなと思うんですよー。 濃い人多いですからね(^^;)
人間らしいというか、人間らしくありたいと思う気持ちが強いキャラかな? なんか一番親近感のあるキャラなんですよねー。 一番共感できるキャラでもありますww 
色々とわけアリなキャラばっかり登場する作品で、まぁこのアスカだってそうなんですがすが(笑)、その中でも存在が少し浮き出て見えるんですよねぇ。。。

すっげー自己主張が強くてわがままで高飛車で強がりというアクの強いキャラなんですが、逆にその要素が全部人間らしいというか。 あ、コイツ普通、って思えるんです。
そんな強がりで甘ったれな自分に押しつぶされてく様は、いかにも思春期の人間らしいというか、大なり小なり誰しもそんな経験があるんじゃないかなって。
少なくとも僕はそういうとこに非常に共感しました。 ちょうど初めてエヴァを見た時の年齢も10代半ばでしたしww
そしてそんな共感度合いでシンジ君が2位となっておりますww

・・・ふーーーっ!!
よし! ひとまず書きたい事は書ききった!!笑  まだまだ書き足りないけどねww
今回は今までのエヴァ話の中でも群を抜いて知らない人は1ミクロンも面白くない内容だったでしょ(^^;) 
あ~、でもなんか書いてて楽しかったからいいや~ww  まぁだってエヴァだしww エヴァ宗教でも始めようか。。。

エヴァは真央君も大好きだし、山ちゃんも普通に見たことあると思うし、 くっさん・・・ ん?? あれ・・・??  ク・・・  クスモティーヌは?!
見たことあるのかなクスモティーヌ?!  見てなかったら見て欲しいなぁクスモティーヌ。
でも彼からエヴァ的な単語を聞いたことない気がするけどクスモティーヌ。。。 そもそもエヴァ知ってるのかなクスモティーヌ?笑

・・・言い逃げわっしょい(ノ゜O゜)ノ