Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

ヒックとドラゴン

2011-09-18 23:39:41 | 映画
リロ&スティッチの監督が~っていう点から、公開当時観に行こうと思っていたのだけど、
同時期のトイストーリー3を観に行ったために、忘れていたw作品。

というわけで、ようやく観たんだけど。

思ったより良かった!3Dだったのか。なるほど~、これ劇場公開だともっと興奮するなー。
あー、やっぱり観に行けば良かった、と思うくらい。

とにかく素晴らしい飛行シーン。アバターの時よりも長くて爽快。
サントラ音楽もあいまって、素晴らしい浮遊感を感じさせてくれる。

内容はまぁほぼリロ&スティッチなんだけど、より冒険色が強くあってなかなか見ごたえがあった。
異種間での友情の育みってなんだかとても暖かい。もちろん同属間の友情シーンでクライマックスも楽しい。

時代背景がドラクエの世界のようで、なんとも麗しいファンタジーワールド。
ドラゴンつながりだしな。ドラクエやりたくなったわ。

それにしても映像美が2009年までとはまた格段に上がっていて、アニメなのに実写っぽい。
ドリームワークス。好敵手のピクサーにおいつけおいこせ。ライバルいてこその技術進化でもある。

西洋ファンタジーの要素がふんだんにあり、興奮するわ。
多種多様なドラゴンの姿も嬉しい。

評価高い作品だけに、続編が早く公開されないかな、と期待してる。
次こそ、必ず劇場に観に行こう。

■http://idolhappiness.web.fc2.com/hoppy.html


最新の画像もっと見る