なんかいろいろ

主にゲーム。ポ毛悶

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

色々変化

2017-06-28 17:44:04 | 日記
ここしばらくすっかり記事を書かなくなってしまいましたね。
はっきりいうと、もはや存在を忘れてましたね。

ここ最近は私生活が激変…とまではいきませんが、色々と変化がありました。

変化その1
引っ越しをしました。
これがブログの存在を忘れる何よりの出来事でしたね。
これまで引っ越しってしたことはありましたが、引っ越し先が社宅だったり実家だったり、荷物を業者を使わず自分で運んだり、面倒な依頼や手続きなんかをしたことがありませんでした。
今回初めて自分で物件の契約したり荷物の搬送を業者に依頼したり、住んでた物件の退去手続きをしたり、引っ越しに必要なあれこれをフルでやりましたが、まぁ疲れましたね。
おかげで前より良い環境に移ることはできましたが、もうしばらくは引っ越しとかしたくないですね…



変化その2
ネット回線を変えました。
これは引っ越しのついでだったのですが、前々から変えたいなぁとは思ってました。
元々ソフトバンク光を使っていて、IPv6高速ハイブリッド接続にはまぁまぁ満足はしていたのですが、別にソフトバンクのスマホ使ってるわけでもないし、ルーターのレンタルが必須なところに不満があったので、v6プラスやらDS-Liteやらが使える他の回線に変えたいなと思っていました。
最終的に今回はBiglobe光にしました。
以前、ソフトバンク光の時は良くて30Mbpsくらいしか出ていませんでしたが、今のBiglobe光では500Mbpsとか出てます。かつて経験したことのない高速っぷりにニヤニヤが止まりませんな
※ソフトバンク光の速度に関しては以前住んでた物件が戸数が多く、VDSLだったのも影響していたと思われます。

先日発売されたFF14の新拡張もv6プラス接続でプレイしていましたが、ラグいと感じることが全くなく、最後まで快適にプレイできました。



変化その3
光回線をBiglobeに変えたついでにスマホの回線もBiglobeにしました。
以前はOCNモバイルを使ってましたが、特に良くなった、悪くなったというのはないですね。
どっちも同程度。

v6プラスが使える光回線とスマホのセット割があるって理由で個人的にはBiglobeのほうが今の所は満足度は高いですね。
ちなみにBiglobeの電気にも申し込んでみたりもしてます。
これで毎月最大400円引き。そう、こういうことをしたかったのだ。



変化その4
スマホをAndroidからiPhoneに変えました。
5sの頃まではiPhone使ってましたが、自由度の低さにうんざりしてAndroidに浮気したのですが、ここ最近はAndroidの自由さが逆に情報を格納する端末として信用できなくなってきたので、結局iPhoneに戻りました。
iPhone SEを買ったのですが、やはりこのサイズが丁度いいですね。
直前まで使っていたNexus 5Xは片手で操作するにはでかすぎて、何度落としそうになったことか。
老眼で画面大きくないと見えないよって歳になるまでは5sと同じくらいの大きさのiPhoneを使いたい。出し続けて欲しい。



ここ最近の変化はそんな感じでした。





ここ最近のゲーム

上のほうでも触れましたが、FF14の紅蓮のリベレーターを買いまして、とりあえずストーリークリアまではプレイしました。
FF14、かなり久々のプレイとなりましたが、はっきしいってこんなつまんなかったでしたっけ?
いや、ストーリーとかはすごく良くて、おかげで最後までプレイできましたけど、そこから先の極蛮神はおろかトークン集めすら全くやる気が起きない。
昔はアホほどハマってて、ID周回なんて当たり前だったはずなんですが、何が面白かったんだろうこれ…

多分もう戻れないんだろうなあの頃には…



正直に言うとここしばらくずっとスマホのスターオーシャンのゲームにハマってます。
スマホゲーム否定してましたが、ついに私の心もスマホ堕ちしてしまったようです。悲しい…
でも面白いからしかたない。今日もエッジさんでライダーキックしてます。
AAAこれで稼いだらちゃんとしたゲーム作って?



次に買う予定のCS向けゲームは7/13のエバーオアシスとFF12
それまでFF14でつなぐ予定だったのですが、そんな気もなくなってしまったので積んでた聖剣コレクションでもやろうかしら。

そういえばエバーオアシスは今日体験版が出たそうな。
とりあえず今日はそれやろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« switchのType-C充電 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。