なんかいろいろ

主にゲーム。ポ毛悶

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポケモンとむずかしい話

2016-12-13 22:19:02 | ゲーム
今週はポケモン映画のブルーレイが発売になりますね。
夏に映画館で見たときは隣からの妨害行為で集中してみることができなかったので、ようやく内容を頭に入れながらみることができそうです。
いまだに忘れられないわあいつなんだったんだマジ。

ここ最近はサンムーンやらなきゃ…!みたいな謎の強迫観念に駆られてサンムーン以外のやりたいことが満足にできない状況ですが、ブルーレイとかならながらで消化できるのでありがたいですね。
ん、ながらで消化したら結局内容頭に入ってこないか。ちゃんと見よう。



サンムーンのほうは今はコケコとか捕まえた伝説のレベル上げをしてる最中です。
めざパ優先で個体値は王冠でって考えでやってたので、なかなかつらい・・・
四天王周回は時間かかりすぎだし、フェスのほうはコイン集めるのめんどう、リゾートで上げるのなんてもう論外レベル・・・
今回なんでこんなにレベル上げ面倒な仕様なんだか。

おかげでほんとこれに時間とられまくってる。社会人にきびしいぞゲーフリ
金曜日までに終わんのかなこれ。





全然話変わりますけど、TS-212(NAS)のおまけ機能のVPNがPPTPは普通に動くけどL2TPがなんか繋がったり繋がらなかったりまともに動かなくて悩んでたんですけど、先日ふと思い立って転がってたラズパイにSoftEtherつっこんでL2TPなVPNサーバーにしてみたらあっさり繋がった。
ルーターのポート設定とか今までTS-212にしてたところをそのままラズパイに変えるだけでいけたしきっとおかしいのはこのTS-212のVPNサーバー機能なんじゃないかと思うんだ。
QNAP製NASのL2TP/IPsec使ったVPNサーバー機能に関してこの1年くらいめっちゃググりまくったけど全然記事出てこなくておまかんなのかと思ってましたけど、たぶん使ってたの私くらいなもんだったのかもしれない。
まぁもう今となってはどうでもいいわ。今後はラズパイにがんばってもらいます。




ここ最近サンムーン以外でやれたことって、ラズパイをいじったのとアプリ作ったくらい。
FF15とかあれから全然やれてない。
ほかにもやりたいことたくさん。時間がほしいほんと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤクルトのPなカレンダー | トップ | プライムNowとマウス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。