なんかいろいろ

主にゲーム。ポ毛悶

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年のよかったゲームとか

2016-12-31 15:11:50 | ゲーム
2016年もあと半日ですね。
今年もたくさんゲーム買いましたけど、それらを振り返ってみて個人的に良かったと思うゲームを挙げてみます。
あくまで個人的に良かったと思うものです。



その1
ディビジョン
ニューヨークという現実に存在する場所を舞台にしているのと、シューターだけれど武器装備を強化するRPG的な要素があるのにとてもハマりました。
クリアスカイが追加された辺りでやめてしまいましたが、あれからストーリーも進んでると思われるので、そのうちまたプレイしたいなぁとは思ってます。



その2
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
盛り上がるストーリーと簡単操作で迫力アクション。いつも通りのアンチャでしたが、これぞ待っていたアンチャって感じでした。
今回がネイトさん最後の冒険ってことで、終わったあとの喪失感が・・・
でも最後あんな幸せな姿を見せられたらもうね、冒険してほしくないね。
次はクロエが主人公のスピンオフ作品が出るらしいので期待。あとラスアス2も待ってます



その3
ラチェット&クランク THE GAME
なんか久々純粋な楽しいアクションゲーをやりました。
最近こういうのって見かけないので、どこか懐かしい感じでした。



その4
討鬼伝2
実は暇なときにサクッとプレイしたり、意外とプレイする頻度は高めでした。
買ったのがVita版だったのがよかったのかもですね。やっぱこういうゲームは携帯機と相性いいんだなぁと改めて思う。



その5
ポケモン サン・ムーン
やっぱポケモンは面白いです。
バンク解禁されたらまたパーティ考えないといけませんねぇ・・・




と、そんな感じでした。

ちなみにゲーム業界にもいろいろなニュースがありましたが、ゲームハード3勢力に対して今年一年で私個人の評価はこうなりました↓

任天堂:相変わらず期待できない
ソニー:一番マシ
マイクロソフト:死ね



それと、今年個人的に評価が上がったソフトメーカーはコーエーテクモとUBIですね。




来年はどんなゲームが出るのか、楽しみですね。




以上です。ではよいお年を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« kindleとヒゲのゲーム | トップ | 年末年始のこと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。