なんかいろいろ

主にゲーム。ポ毛悶

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビギニン

2016-12-07 21:53:15 | ゲーム
サンムーン初の大会アローラビギニングが発表され、早速エントリーしてみましたが、またなんか微妙な大会っすねぇ・・・
道具持たせられないってのがなぁ・・・

私個人はマイオナってほどでもないですが基本好きなポケモンしか使わないので、割と道具でごまかす部分も多いんですよね。
サンムーンで今のとこ育てたポケモンも道具取り上げられたら大体使い物にならなくなる。
先日書いた3つのカビゴンなんかも道具前提ですし、育ててるジバコイルも風船持たせたアナライズのやつですし、普段使ってる瞑想積みヤドランとかもアンコ-ル対策にZ持たせてたりしますし・・・
ほんと、私の手持ちで今回の大会でそのまま使えるのキュウコンとグソクムシャと毒手型のベトベトンくらいかなぁ。
まぁ毒手型のベトベトンももともとチョッキ持たせてたりして耐久ごまかしてたり、キュウコンもタスキがなけりゃバレパンで落ちますが・・・
あぁそういやハッサムがメガはなくても剣舞バレパンでギリつかえるかな?それこそキュウコンくらいしか打つ相手いなさそうだけど
ほかは使えそうなのないですし、素直に伝説厳選でもしますかねぇ。
カプ系とか、テテフはかわいいし強いので使ってみたいですね。UBはデンジュモクとか好きかも。催眠のイメージしかないけど

今回の大会、禁止伝説やサトゲコなんかも使えるみたいですけど、ソルガレオやルナアーラはミミッキュ相手とかにはよさそうですね。技が。
サトゲコは・・・ガラガラとかに強そうですけど、太い骨が持てないガラガラがそもそも採用されるかって話で、ガラガラがいなけりゃカプ系が増えるだけで、そうするとサトゲコもつらいっすね。
まぁその辺全然調べてないんで、もしかしたらよく調べたらなんかいいのあるかもしれないっすけどね。



とりあえず大会エントリーはしてみたので、開催までにメンツ考えてみます。
育てたいのいろいろあったけどいったん保留。またポケモンにとられる時間が増える・・・





どうでもいいですけど参加賞50BPってしょぼすぎない・・・こんなんツリー20連勝すりゃもらえるんだけど・・・
フェスコインのほうがよっぽどいいわ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間がほしい | トップ | モンスターの能力を計算したい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。