なんかいろいろ

主にゲーム。ポ毛悶

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プライムNowとマウス

2016-12-20 23:13:24 | 日記
なんか今、プライムNowを初めて利用するとAmazonポイントが1000ポイントがもらえるらしいです。
更にこれは前からですが、初めて利用する際に5000円以上の買い物をすると2000円分の値引きクーポンが使えるらしいです。
つまり、今プライムNowを初めて利用すると、5000円の買い物が実質2000円になる。
太っ腹すぎない?
プライム会員かつプライムNowの対象エリアに住んでいるがプライムNowを利用したことはない。そんな私にはとてもおいしいキャンペーンな感じ。
そんなわけで先日、AmazonプライムNowを初めて利用してみました。


買ったのはLogicoolのM720っていうマウス。
ほしいなーと思ってたのですが、マウスにしては値段がちょっぴりはるので購入の優先度は低めでいつも後回し後回しになってました。
これが実質2600円で買えるなんてなかなか太っ腹ですね


商品を注文した時は20時過ぎくらいだったのでしたが、その時選べたお届けに上がる時間帯は、22時~0時と翌朝の6時~8時の2つでした。
これを見るに深夜の時間帯は配達してないっぽいですね。まぁ仮に選べてもそんな時間に届けられても困るしなんか配達員に無理させてるような感じで気が引けますわな。
とりあえず22時~0時を選択して注文確定。
するとアプリのほうで地図が表示されて、今荷物がここにありますよ~みたいなのがわかるようになりました。これはなかなか面白かったですね
荷物が近づいてくるのを見てるとなんだかテンションが上がっていきます。

そんなこんなで2時間弱ほどで配達員さん到着。
荷物の受け取り時、本人確認は名前を言えばOKでした。
ところで配達員さんがすっごいジェントルマンな方で、ニッコニコで商品渡してくれて対応もほんと紳士的で素敵すぎでした。


今までプライムNowに対して、そんなに商品早く届けてほしいとも思わないし配達員さんも急かされて大変だろうしで、あんまり利用したいとは思っていなかったのですが、あんな素敵な配達員さんの対応を味わってしまったらハマってしまいますねこれは






ところで今回買ったマウスですが、なかなか良いです。
ある程度多ボタンでボタンカスタマイズができてホイールのチルトもあってBluetoothに対応しててマルチペアリングにも対応している。
私の理想がすべて備わってるまさに完璧なマウスですねこれは。
ただ一つ、M720のボタンカスタマイズは従来のSetPointじゃなくてLogicoolOptionsっていう新しいソフトを導入する必要があったのが残念。
キーボード(K810)のほうではキーの割り当てにSetPointを使うので、なんかキーボードマウス用のソフトが2つも常駐することになってちょっと気持ち悪い。できればどっちかに統合してほしいなとは思う。
それかLogicoolOptionsで設定した情報をM720が覚えてくれてるとかだったら設定した後ソフト消すで解決だったんですけど、そうでもないみたいで残念。
いやまぁたいしたことではないんですけどもね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモンとむずかしい話 | トップ | kindleとヒゲのゲーム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。