IDEONのひとりごと

「Dreamers Again」管理人IDEONが綴る愛馬たちと一喜一憂の日々、その他思うこと感じること。

2歳馬、ボチボチか?

2007年10月03日 | 愛馬・クラブ馬
◎キャプテントゥーレ>
2007/10/3(栗東TC)この中間も変わりなく順調で、10/5(金)に坂路コースで速めを行います。10/13(土)京都・デイリー杯2歳S(Jpn2)への出走を予定しており、川田騎手に騎乗依頼しました。調教どおりの走りが実戦でもできれば、重賞のメンバー相手でも十分通用するはずです。

◎エアリアルショット>
2007/10/3(NF空港)屋外直線坂路でハロン14~15秒のキャンター2本。「相変わらずいい手応えで登坂しています。速いところを継続して行っているので、予防として腰にショックウェーブをあてていますが、疲れは感じられません。気性に若いところはありますが、全体的にいい雰囲気の中で調教を行えていることに間違いはありません」(空港担当者)「空港でも順調に乗ってもらっていますし、状態は上向いています。早ければ10月末にもグリーンウッドへ連れてきて、乗り込むことも検討しています」(池江寿師)

◎ピアレスベル>
2007/10/2(NF空港)ウォーキングマシンのみの調整。「左前ツメはいい回復を見せていますが、以前から装蹄療法を行ってきた馬なので無理はできません。そう遠くなく乗り運動を開始できると思いますが、あくまでも馬本位に考えていきたいと思います」(空港担当者)

◎ボタニカルアート>
2007/10/2(山元TC)周回と坂路でハロン15~18秒程度のキャンター調整。「体調面の変動もありませんし、変わらず順調に調教をこなせています。2日に調教師も馬を見ていき状態の良さを確認していきました。ゲート練習にも問題、課題が見られませんし、この調子で行きたいですね」(山元担当者)

◎タイキフォレスト05>
2007/10/1(ビクトリーホースランチ那須分場)先週はトラックにて普通キャンターを消化しています。担当の方は「状態に問題はありませんので、まずは普通のところから乗り出しています。まだペースとしては20秒程度のものですが、動き自体はまずまず良好です。森調教師からは、来週くらいに入厩させるとの報告を受けています」と話していました。

依然として、戦力として計算できるのはキャプテントゥーレだけですが、エアリアルショットとタイキフォレスト05に移動の話が出ているのは明るい材料です。ピアレスベルは、今年は見送った「危険なタイプ」を承知ですので、今は辛抱の時です。南半球産のボタニカルアートは無理しなくていいよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第17回 | トップ | キャロ06出資確定! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みの虫)
2007-10-03 21:54:23
うちは、明日の入厩予定馬も含めて3頭入厩です。
こんなに2歳馬入厩してると事件です。(笑)

キャプテントゥーレは、楽しみですね。
Unknown (IDEON)
2007-10-03 22:42:34
みの虫さん、こんばんは。

年々、未勝利戦の終了が早くなっているので、
2歳馬が臨戦態勢にあるのは喜ばしいことですね!
キャプテントゥーレは、武豊騎手が騎乗停止なのが痛いです。
Unknown (玄徳)
2007-10-04 18:53:02
こんばんは。

 エアリアルショット、動きが出てきそうですね。
他、うちは既に札幌で1頭デビューしましたが、
レース後(ブービー)に栗東へ移動してから放牧に出ています。
また、今週デビュー予定だった馬は、
残念ながらソエ等の理由で回避、今後も白紙に。。。
順調にいきそうでいかない2歳馬たち、
まずは古馬に頑張ってもらわないといけません。
と思いつつ、ご一緒しているインテレット、
一頓挫ですね。。。
Unknown (IDEON)
2007-10-04 20:40:33
玄徳さん、こんばんは。

エアリアルショット、いい感じですね。まだ、春の
クラシック戦線に間に合いますので、期待したいです。
インフルの影響で帰厩が遅れてすぐ使った組は全滅しましたので、
インテレットは慌てて使わなくてもいいです。

コメントを投稿

愛馬・クラブ馬」カテゴリの最新記事