遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

そろそろ来そう

2017-03-17 23:24:32 | たわごと
晴れました。明日からの三連休もいけそうです。しかーし・・・
三連休と雨上がり 花粉大量飛散に警戒 (tenki.jp)
〈以下引用〉
三連休のはじめは、気圧の谷の影響を受ける日本海側でくもりや雨の降るところがありますが、それ以外の地域では高気圧に覆われて晴れ間がでるでしょう。天気は西から次第に下り坂で、20日(月・祝)は、九州や四国で雨が降る見込みです。気温は平年並からやや高いところが多く、中国・四国から東北にかけて、花粉が非常に多く飛散する地域が多いと予想されます。大量飛散するおそれもありますので、しっかり対策をしておでかけください。

まあ花粉は自然現象なんでしょうがないんですが・・・・花粉来ますよー!!
日本海側はちょいと不安定感が残るようですね。さて、どうしますか・・・・

え?仕事?? 

形質転換した大腸菌は冷蔵庫に、ライゲーション中のサンプルとEcoRIとSalIで切ってたDNAはエタ沈状態で冷凍庫にナイナイしておきました。酵母の形質転換は出てくるまで2日以上かかるので30℃のインキュベーターに放置でOK。

今日もうちの国会はしょうもない話を中心にグルグル回ってます。最近はアホな野党が国政の大切な案件に関わってほしくなくなったので、こういう低次元な話題をやらせておけばいいのかなと思い始めてます。
政府、「影の内閣」組閣へ ロボット導入で公務軽減 (虚構新聞)
〈以下引用〉
政府は16日、閣僚全員がロボットからなる「影の内閣」を組閣することを閣議決定した。閣僚の公務負担を減らすのが主な目的。早ければ週明けにも18体を任命する。
森友学園の国有地売却問題などについて、一部の大臣に整合性に欠けた答弁や記憶力の減退がみられるなど、今後野党の追及が強まれば、正常な答弁が困難になる閣僚がさらに増えると判断した。政府が主導する「働き方改革」の観点からも、閣僚の負担を軽減するため、委員会答弁を影の内閣に一任することを決めた。
影の内閣は、ソフトバンクが開発した人型ロボット「ペッパー」をベースにした18体で構成。当初、AIに政治家の答弁パターンを深層学習させようとしたが、システムエラーを繰り返したため、答弁は「はい」のみで行う。事実上野党への「満額回答」になるが、コンピューターならではのスピーディーかつ明瞭な答弁が期待できそうだ。

そうですねー、民進党の相手は案山子でもいいような気がします。記事によると、「責任を取って辞任」もロボットがしてくれるそうです。便利ですね☆

正直、北朝鮮の動向に国の目がむかないように頑張ってるんじゃないかと野党の連中を疑いたくなります。
近くミサイル・核実験か=北朝鮮で兆候―米CNN
米韓軍事演習は4月中まで続きますから、北朝鮮が何かやらかす条件はそろってます。ちょうど国務長官が日本韓国中国を歴訪していますし。
北朝鮮はミサイル発射や核実験を安倍さんがピンチのタイミングでやらかしてくれます。最近大阪の変なおっさん問題が煮詰まってきたんで、そろそろかもしれませんね。

そして重要なお言葉が出ました。
訪韓の米国務長官「北朝鮮に対する戦略的忍耐の政策は終わった」 (NEWSWEEK)
北朝鮮の情勢は逐一ティラーソン米国務長官に入ってるでしょう。そんで、堪忍袋の緒は切れてると述べたのです。これは北朝鮮に対する警告でしょうし、韓国に対する「ええかげん覚悟を決めろや」との催促でしょう。韓国が暫定政権だからこそ強いメッセージをぶつけてきたのでしょう。「感情」でフラフラ動く韓国だからこそ効き目があるってもんです。変なのを新大統領に変なのを選ばれても困るしね。

さて、日本がなんにもしてないかというとそーではありませぬ。アホな政党は大阪の変なおっさんがかまってくれてるので、そのうちに♪
情報収集衛星打ち上げ成功 物体識別能力は従来の約2倍、夜間監視力が向上
日本がやれる技術で出来るだけのことをするとしたら、情報収集衛星をバージョンアップするのは基本のキです。それにしても、それが報道されちまうのはどうなんですかねー。

本日のお酒:KIRIN 秋味 + 萬歳楽 通
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュしたーい | トップ | 美味しいものは危ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事