遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

ありがと

2017-07-15 22:29:27 | PARAGLIDER
暑かったすね。
各地で猛暑日 16日も厳しい暑さ続く見込み (NHK NEWS WEB)
【16日の天気】連休2日目も容赦ない暑さ、北日本は強雨や雷に注意
北陸は晴れました。今日は3時まで仕事でした。作りかけのプラスミドもちょっと暗礁に乗りかかってる感じがしてきました・・・ま、じっくりやります。入った3カ所のミィーテーションの一つを戻してコンプリメンテーション能をみようとしてまして、そいつに相補能があればオKなんすが・・・。
仕事を終えてやり直しの形質転換をX-Galプレートに塗布して、スラックスとワイシャツをチノパンとTシャツに着替えて獅子吼に出撃。職場からテイクオフまで30分という生活環境はすんばらすい♪
今日の予報だと飛ぶなら風が強くなる前に飛んどくべきだったんだけど、もうちろんそういうわけにもいかず、入山した4時過ぎは強かった。でも、あれでも穏やかになった方だとのこと。K谷さんと細OさんとAヤカさんの離陸を見送って自分の翼青七君を広げた。ライズアップを2回失敗。慎重になりすぎててあかん。翼をおろすたびにエリちゃんに広げ直してもらうことになりました。ありがとね。
3本目の立ちがげもグダグダ。走る翼を抑えきれずに右翼を崩してしまったが、回復すると読んでそのまま空へ。青七君(U-Turn PASSION)の弱点は強風の中での鈍さというか、突破力のなさ。アクセルを上手に使わないといけないんだろうけど、ポッドハーネスにしてからなんだか使いにくいんでめったに使わなくなった。
テイクオフちょい南側でセンタリングしていたら、みたことない爽やかな緑色のD3と遭遇した。同方向に廻ってたんで一緒にまわしたかったけど、ちょっと志向している旋回半径が違うので遠慮した。熊Dさんの新しい翼だったらしい。爽やかライトグリーンは熊さんのイメージじゃないなぁ。笑
まあ、強めの風の中北高圧方向や南高圧方向へあちこち飛んだんだけど、乗り手の腕の悪さもあってD3やC5やLM6には到底ついていけんとです。まあ、どこであろうと空ではいつでも「独り」なんで他人はどーでもいいんですけど。

明日は前線接近のせいで雨予報ですね。

土佐の親父から畑で採れた野菜が送られてきました。
免疫機能を高める食べ合わせが明らかに【写真】(SPUTNIK日本)
長なすとトマト、ピーマン、ししとう。緑黄色攻めですな。ありがと。
スプートニクの記事によると、うこんと赤色系統の野菜やベリーを組み合わせて食べるのをおすすめだということらしい。クルクミンとケルセチンの同時摂取は、炎症リスクを減らすそうだ。うちはうこんも栽培しているので、僕んちにも送られてきた粉末が大量にあって毎朝食べてる。この記事のいう赤色の食材とは、玉ねぎやりんご、ぶどうにトマト、さくらんぼやパプリカ、ベリー系などでして、送られてきた野菜といっしょのタイミングでうこんも食べるとしますかね。

本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER + 八海山 特別本醸造
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余計なお世話だぁ | トップ | え?明日が日曜日じゃないの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。