遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

余計なお世話だぁ

2017-07-14 23:13:20 | 大学生活
暑いっすねー。冷房きらいなんすが、ないとやってらんないっすよ。
近江町市場に氷の柱 設置 (NHK NEWS WEB)
14日も厳しい暑さ 急な雨や雷雨も
3連休天気 今年1番の猛暑と急な雷雨 (tenki.jp)
明日の土曜日もクッソ暑いようです。土曜からは少し気温は下がるようでして、雨も降るかもしれません。獅子吼エリアは土曜日には強風でもよければ飛べるかもですが、日曜と月曜は南西風強めでアウトっぽい・・・あ、おいらの予報は当たりませんよ。

こう蒸し暑いと、職場には若い女性がわさわさいるんで、気を使うんですよ。
世界初、体臭を「見える化」する測定器 コニカミノルタが発売 AI活用(財経新聞)
もっぱら夏はAgにお世話になってるんですが、なかなかそれでもたいへんなわけです。それをわざわざ見えるようにって・・・・なにすんだ! コニカミノルタぁ!!
その名も「KunKun Bogy」
〈以下引用〉
「Kunkun body」は世界初の体臭測定ソリューションとして、汗臭、加齢臭、ミドル脂臭のレベルを表示することが可能。人は自分のニオイの自覚が大変難しいとされ、同じニオイをしばらく嗅いでいるとそのニオイを感じなくなってしまう。同デバイスはそれらのニオイを手軽に測定することを可能としている。

余計なお世話だぁ〜。

こっちもやり過ぎな気がする
全英OPで男子ジュニア選手への白のパンツへの厳格履き替え指令が波紋
フェデラーのシューズの底がオレンジだったとか、ビーナス・ウィリアムスのピンクのブラジャーにまで審判が注意するというウィンブルドン。今年は、下着に黒いパンツはいてた男子ジュニア選手に白いブリーフに履き替えろと・・・しかも、脱いだ黒いパンツや白いブリーフが映像で流れた。むしろこっちの方がウィンブルドンの権威を傷つけると思うんだけどなぁ。このエピソードが12日のことだったんだけど、翌日の13日にまた同じ選手が青いパンツを履いてて、また白い下着に履き替えさせられた。
そんなことにギャーギャーいう余裕があるなら、もっと芝の整備をちゃんとすればええのに。

こういうのを自由と民主主義に対するコストとはいえんだろー
米下院議長、女性のノースリーブ禁止規則の見直しを約束 (REUTERS)
まあ、セクハラ親父が今大統領やってるんで、服装はちゃんとしといた方がいいと思う。けど、ノースリーブごときを禁止してたんだなぁ、米国議会。イスラム社会が女性に髪を隠すように強制しているのを悪くいえないと思う。ただ、男性に対しても議会内と下院議長ロビーではスーツとネクタイの着用が義務付けられているので、平等と言えば平等なのかな・・・・。

本日のお酒:KIRIN 一番搾り 福岡づくり + 立山 特別本醸造 + 八海山 特別本醸造
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコとコーヒーと快眠と | トップ | ありがと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。