遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

ここは我慢です。我慢。がm・・・がんばれ。

2016-10-29 21:49:31 | たわごと
曇り空で時々雨。まあ、朝から学生実験のための予備実験をしていたので、外の天気は関係ありません。酵素の実験は設定する条件をきちんとしとかないとうまくいかないのです。だというのに、毎年新しい試みをやりたくなるという僕の持病が災いして休日がつぶれると・・・・楽しいんだからしょうがない。目標は学生実験でラインウェーバー・バークプロットをちゃんととらせること。w
冬の到来告げる 近畿で木枯らし1号
秋から冬にかけて冬型の気圧配置で、最大瞬間風速8メートル以上の北寄りの風が初めて吹いた日を「木枯らし1号」の発生日とするのだそうです。木枯らしって、あくまでも関東のもので、他の地域ではなんかただの強い北風でいいんじゃないかと思うんですが、どうですかね? 

休日は大学で昼飯が食えないので、実験を一つ残して下山。台湾料理のお店『京華』でニラレバ。そんでから獅子吼高原パラグライダースクールへ。そろそろシーズンオフ。オフになると外へフライトツアーへ行かないと飛べない。この時期は情報収集が必須であります。でも、こんな日にスクールに行くと訪問しているフライヤーがいっぱいいて・・・スクールはお菓子の山。笑 カントリーマアムやミスドのドーナツやグルメO田A氏の買ってきた絶品ロールケーキを前にして我慢しているスタッフのOさんがけなげでした。笑 「男は飯で太り、女はお菓子で太る」といいますので、ここは我慢です。我慢。がm・・・がんばれ。爆

昨日、トランプさんの暴言を取り上げたんですが、今日はヒラリーさんの電子メールスキャンダル。
Computer seized in Weiner probe prompts FBI to take new steps in Clinton email inquiry (THE WASHINGTON POST)
ドル急落、クリントン氏へのFBI捜査再開で=NY外為 (REUTERS)
米国株(28日):続落、FBIがクリントン氏メール問題の調査再開 (BLOOMBERG)
米国債(28日):2年債上昇、クリントン氏のメール調査再開で (BLOOMBERG)
新たな電子メールは、クリントン氏の側近であるフーマ・アベディン氏とアベディン氏の夫、アンソニー・ウィーナー氏が所有する電子機器をFBIが押収した際に発見されたそうです。彼女の電子メールの問題は大統領候補として出馬する前からありまして、すべて当局に示すといって火を消してきました。実際、今まで沈静化していた。そこで新たな疑惑です。「全部示せてなかった」ことが問題です。これは裏切りなので解決しても、もうこれで終わりと思ってもらえない。選挙まで2週間きっているのです。選挙直前のスキャンダル発覚が一番選挙に影響します。まずい。市場が敏感に反応しました。
トランプ氏も選挙直前だというのにセクハラスキャンダル。どちらが勝っても『嫌われ者大統領』の誕生です。自身の大統領就任を歴史的慶事にした有色人種初でおそらく史上最も演説が上手な米国大統領のオバマ氏とはエラい違いです。彼は一回の演説でノーベル平和賞までゲットしましたからね。

オバマ氏とは逆にノーベル賞に沈黙で答えた人がレスポンスしました。
ボブ・ディラン氏、ノーベル賞受賞に同意(SPUTNIK日本)
ボブ・ディラン沈黙破った ノーベル賞受賞「素晴らしいこと」
2週間の沈黙は受賞発表後「物を言う力を失ってしまった」からだそうです。ノーベル賞受賞について英紙デーリー・テレグラフ紙(電子版)のインタビューに「信じられない」と語り、12月にストックホルムで行われる授賞式についても「可能ならば」出席するとのこと。どういう経緯で答える気になったのか分かりませんが、スウェーデン・アカデミーが17日にディラン氏への直接の授賞連絡を断念したと発表したんですが、先週ディラン氏本人からスウェーデン・アカデミー事務局長に電話して、受賞は大変な名誉であると言ったそうです。
ボブ・ディランの公式サイトから「ノーベル文学賞受賞者」の表記が21日までに削除されたりしたので、米国の誰かが彼を説得したのかなぁ・・・・。

本日のお酒:SAPPORO CRAFT LABEL PALE ALE + 立山 特別本醸造
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節の便りってそんなもん | トップ | 孤独でメンタルなスポーツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。