遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

え?明日が日曜日じゃないのか??

2017-07-16 23:22:58 | 
天気、ぱっとしませんでしたね。今日も3時まで拘束されて仕事でして、それが終わっても今週の仕事の準備とかで、職場を離れたのは4時でした。明日日曜日だよね? え゛? 違うの??
【17日の天気】連休最終日も猛暑と急変する空に注意
日本海にいたはずの停滞前線が今夜にジワジワ南下してくるようです。朝まで油断出来んです。風だけみたら午前中なら・・・と思いますが、停滞前線の動きはギリギリまで読めません。南西強風でアウトと思ってる方がいいんじゃないかなー。正直、ストレスとあせもで皮膚がザリザリになってて、今朝は突発性難聴が襲ってきました(一度経験すると、これはすぐ分かるもんなんよ)。昼までには回復したみたいで、ことなきを得たと判断しました。ちょっと様子を見ます。ストレスが積もり積もっているのは明らかです。時々自分を抑えるのが難しい時があります。後1週間頑張れば、前期が終わってくれます。

NHKがうれしそうに報道してた。
ノンアルコールビール職場にも広がる メーカーが増産 (NHK NEWS WEB)
ビールメーカー各社がノンアルコールビールを増産するそうです。キリンの零なんか、計画当初の2倍の生産をするらしい。
最近は、会社でも休憩時間にノンアルビール飲んでいいみたいだそうです。まあ、炭酸はいった麦茶と変わらん(?)しね。僕は夏でもホットコーヒーを飲みます。室温よりも冷たいものを飲みたいとはめったに思わない。よほど暑い中運動したときだけー。ノンアルビールは風呂上がりだ。

ビールが売れなくなってるんだと。
ビール市場縮小の底流に「成果主義」と「パワハラ」(産經新聞)
まあ、日本人の胃袋と肝臓はこれから小さくなるんだから、ある程度はしょうがないわな。しかも、ホワイトカラーの職場での“ノミュニケーション”の停滞をビール消費減少の理由だというなら、ビールに飲料としての魅力がないということ。飲まされてた分がなくなったら、消費減退であかんくなった・・・というなら、あかんようになるのがよいことだと思う。そもそも日本人は麦の味が好きじゃないんだし。麦は麦で美味いんだけどね。

僕はノンアルビールが逆にビールを飲む人を増やす原動力になる気がします。まあ、やり方次第ですが・・・

本日の酒:KIRIN CLASSIC LAGER + 立山 特別本醸造
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがと | トップ | 寿司と温泉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。