遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

練習が大事♪

2017-06-10 22:18:11 | PARAGLIDER
寒冷渦の降らす雨と風でした。嵐っぽくなりましたよ。
【11日の天気】九州南部は強雨や落雷に注意
梅雨前線は南下して寒冷渦も去って、北陸は晴れそうですが高気圧の中心は北です。でもまあ、低気圧通過後なんで北西成分が残ってるんではなかろうか・・ないだろうね・・・。

昨日書いたことに間違いがありました。すいません。
英総選挙最終結果、保守党が318議席・労働党262議席 (REUTERS)
【英総選挙】 過半数割れのメイ首相、組閣へ 地方政党の支援得て (BBC)
Election results 2017: Who are the Democratic Unionist Party? (BBC)
保守党の議席318は過半数に8議席だけ足りないので、北アイルランドのローカル政党DUPの10議席で過半数をクリアできます。ただし、DUPは閣外協力ということになっています。つまり、キャスティングボートを握ったわけです。下手したらEUの未来が北アイルランドの10人に揺さぶられる事態に♪ ホントに民主主義ってめんどくさい制度です。

予想が外れた理由。
世論調査、またも大外れ=補正で与党過大評価―英総選挙
若者が投票に行かないとふんで、高齢者の支持が厚い保守党の有利になるような補正を調査結果にかけていたらしい。ところが、投票率は69%でかなり多くの若者達が投票したらしい。そんなわけで予想外に労働党が議席を取ってしまったと考えられるそうです。

明日は北風になりそうなので、おそらく小松市大倉岳高原の練習上で地上練習になります。
小松市でクマ出没 注意呼びかけ (NHK NEWS WEB)
小松市、けっこう熊出てるんすよ。旬は秋なんで、捕まえて食うには季節外れなんですが・・・気をつけましょう。

4月から11月まで小松市営大倉岳高原スキー場を借りてパラグライダースクールがA級の講習生の練習と一日体験フライトをやっています。獅子吼エリアで高高度フライトができない時は、パイロットも大倉岳高原で地上練習をします。グライダーを立ち上げて頭上キープ、S字スラロームetc
獅子吼エリアにあるクラブハウスには毎春ツバメが営巣して子育てをしています。滑空の練習をしている仔ツバメを見るのは楽しいもんです。まあ、獅子吼にはいろんな鳥が飛んでます(上の写真)。その中で一番飛ぶのがヘタクソなのが俺たち。笑 
だ か ら 練習が大事♪
石川県庁で4年連続ひな ハヤブサ 5羽巣立つ(北陸中日新聞)
石川動物園では朱鷺のヒナがすくすく育っとるんですが、石川県庁のビルではハヤブサがこの数年営巣して子育てをしてまして、今年も仔ハヤブサが飛ぶ練習をしているそうです。
だ か ら やっぱり練習が大事♪

本日のお酒:SUNTORY THE PREMIUM MALT'S 〈香る〉エール + 立山 特別本醸造
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月は苺月 | トップ | 旧友来る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。