遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

よさこ〜い、よさこいっ!

2017-08-10 21:50:32 | たわごと
さて、帰省初日。あまりの暑さに負けて起きてしまいました。とりあえず、起きてすぐにみた航空石川の試合は9回の逆転劇で楽しめました。最後につながった打線よりも、9回裏を守りきったバッテリーがよかったと思います。最後の打者は完全に読みを外されてなすすべなくしてましたから。
昼は高知市に出てよさこい祭りを見ました(上の写真)。なかなかのど迫力で圧倒されました。さすが本場ですね。気象台の予想最高気温は35度だったんですが、それよりもずっと暑い祭りでした。
せっかく高知市に出たので、キタムラで母のコンデジを購入。それから須崎市に戻って父がiPhone7+を買うという超展開。しばらくセッティングで忙しくなりそうです。(´・ω・`)

本日のお酒:KIRIN 一番搾り + 福寿 純米吟醸
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪経由高知行き | トップ | 暑くて熱い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帯屋町だ〜! (デムパ)
2017-08-10 22:39:10
それとも京町だったかな?
高知市内はあまり景色が変わっていないようで、凄く懐かしいです。
洲崎にもよく夜釣りに行ったなぁ。
友人や恩師もいるので遊びに行きたのですが、さすがに東北からは時間的にも旅費的にも遠いです。
東北からは (いでんや)
2017-08-11 19:53:26
高知は遠いですねー。

実家が須崎から更に山側なので、よさこい祭りを
初めて見ました。すごい迫力でした。
誤変換 (デムパ)
2017-08-12 21:20:13
洲崎じゃなくて須崎でしたね。
「すさき」。
よさこいは音が大きくて迫力ありますよね。
トラックにロックバンドが乗ってたりして(笑)。
山側だと朝倉駅から西佐川駅にもよく通いました。
始発に乗って四万十川の上流部や河口部に行ったのも青春時代の思い出ですね〜。
須崎 (いでんや)
2017-08-12 22:06:07
鍋やきラーメンとユルキャラの「しんじょう君」で有名です。
実家は津野町でなんにもないでーす。笑

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事