遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

今日からノーネクタイ

2017-06-28 23:39:51 | たわごと
朝から蒸し暑かった。今日からノーネクタイです。僕はシャツの第一ボタンをとめないので、ネクタイしてないとガバッとあいてて見苦しい。最近猛烈に肩が凝ってるのでピップの磁気ネックレスをつけてるんですが、丸見えで見苦しい・・・ていうのを、講義をやった後に気がつきました。
週末から酷暑 まだ実感わかない37度
太平洋岸で気温が上がるということは梅雨前線が北上してくると予想されてるわけでして、この週末の北陸の天気はひじょうに読みにくいことになります。ま、飛べりゃ、飛ぶし、飛べなかったら飛ばないってそれだけです。

昔は「地位が人を作る」ってゆうてたもんですがねぇ・・・・
稲田氏発言「何を馬鹿なことを…」嘆く自民、攻める他党
作れないってこともけっこうあるようです。特に、総理のお友達の場合。安倍総理の選ぶ人って、「いいひと」なんだが社会的には「どうなんだろ?」っていう人が多いと思います。第一次安倍政権では、そういうお友達を入閣させまくってグダグダでした。そもそも奥さんがそういう人材です。
稲田防衛大臣は就任時から政界通の方々からクエスチョンマークをつけられてました。今回の騒動で、何件かニュースで識者が話すのを見ましたが、「やっとあの人が政権から降りてくれる」という、安堵感が透けて見えてて、ある意味痛々しかったです。
トランク政権は安全保障関係に多くの軍OBを採用しているので、彼女の次は実務で話ができる人を大臣においてほしいものです。平時の防衛大臣の仕事って、「外交」がほとんどなんですから。

倒閣運動もここまでやるとやりすぎっぽい気がします。
最高裁と内務省にヘリが攻撃、大統領の辞任要求 ベネズエラ (CNN)
マドゥロ大統領に対し辞任を求めて警察所属のヘリコプターパイロットが首都カラカスの最高裁判所の建物にヘリコプターから銃を撃ったり手りゅう弾を投げつけたりしたそうです。ちょっとだけですがやりすぎですよねぇ・・・。
最近は原油価格下がってるので、ベネズエラはかなり苦しいんだろうな。

この夏に安倍さんは内閣を改造するという観測があるそうで、防衛大臣さんは今辞任しなくてもそのうちに誰かと交代するんじゃないかな。防衛大臣を防衛するのにきゅうきゅうとするなんて総理もイヤだろうし。www

本日のお酒:KIRIN GREEN LABEL 風そよぐレモンピール + 菊姫 山廃吟醸 + 大分麦焼酎 いいちこ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り時々晴れたり曇ったりでした | トップ | 素晴らしい仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。