遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

練習は大切

2017-04-23 22:56:10 | PARAGLIDER
朝起きたらスカッパレ。朝飯食いながら、iMacを立ち上げて天気図をば・・・・・・・・昨夜、安堵させてくれてた揚子江上の高気圧が勢力減退してて、能登半島の上に小さな高気圧がぽっかりと! 寒気だ。北風だ。 (T _T)
今日も地上練習となるんですが、夕方に獅子吼でフライトできる可能性を残すために先に大学に出て酵母の吸光度を測って植菌。ほんでから大倉岳高原スキー場へ出撃。飛べない時の地上練習大事です。こんな気候だと飛べる状況になっても厳しい条件の場合があるかもしれません。楽じゃない条件で『確実に翼を頭上で作り出し安全に地上から離れる』練習をしとかなあきません。

練習は大事です。東アジアの風、荒れるかもですから。
米空母 海上自衛隊護衛艦との共同訓練を開始と発表
海自と米空母、共同訓練開始=フィリピン海から東シナ海へ―数日間、北朝鮮けん制
自衛隊、急派された空母艦隊と合流してすぐに演習が出来ます。その訓練内容がどうとか、レベルがどうこうじゃなくて、そういう事実を見せつけるのが大事みたい。政治的に。
その発表が政府のスポークスマンからじゃなくて、Facebookというのが今風ですね。
訓練海域はフィリピン近海から東シナ海へ北上しながらだそうですから、中国さんにも気になる演習かもしれません。

やっぱ練習は大切なのです。
日印、陸・空でも共同訓練へ 中国の圧力強化に対抗
日本の陸上・航空自衛隊がインドの陸・空軍とそれぞれ、共同訓練実施の検討に入ったとのこと。これはもう、中国さんに対する嫌がらせっぽいですねー。いいぞもっとやれ。
海軍同士はすでに共同訓練やったんですが、去年にそれやった時、中印国境繋争地を人民解放軍が侵入したそうです。それで今年、陸空で共同訓練っすか。なかなかやるなぁ。

来週の日曜日は飛べるんじゃないかなぁ・・・。

本日のお酒:なし
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポテチがないなら、せんべい... | トップ | その時は間近な気が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事