遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

初物は美味しい?

2010-09-18 21:49:10 | PARAGLIDER
今日は追い風を予想したので大倉岳高原スキー場の練習場で地上練習でした。
獅子吼でも飛ぼうと思えば飛べたんですが、ちょっとグラウンドハンドリングをやりたくて大倉の練習場を選びました。一日体験コースのお客さんがたくさんいたのでスクールとしても人手が欲しかったようですが、それはそれ、これはこれです。もちろん手伝いますが、僕の実力的にやれる範囲でです。パラグライディングをなめて「自分は指導できる」なんて考えた時点で社会人としてアウトですな。
練習場に最新の人気LTF2-3機Advance OMEGA8が来ていました。本日の初物はこれ! 2-3機にしてはぬもぉ~っと遅い立ち上がりで、すぐにぐぐーんと揚力を発生させるという感じではありません。機速が上って対気速度が出てから本来の滑空性能を発揮してバビューンと飛び始めます。それまでの時間差がなーんかもっさりしててじれったい。練習場で低空を滑空しただけなので旋回性能は分かりません。いい翼なんでしょうけどねぇ・・・。最近出たLTF2-3の翼ではMANTRA M3の圧勝な感じ。VENUS2やMAGIC5には機会に恵まれてません。PEAK2とAVAX XC3にも興味あるんだけど、まあ、しょうがないやね。BOO GTOはどーでもいいです。日本のパラ業界はちいせぇよ。

ちなみに、体重レンジと人間関係的に今一番欲しい翼はPOISON2です。古いモデルですが、フィーリングがとてもよろしい♪

本日のお酒:SUNTORY MALT'S THE BITTER + おれの酒 純米 ひやおろし + 高知芋焼酎 龍馬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物は旨かった | トップ | 空にも秋が来てるよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事