遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

暑くなるのかな?

2017-06-22 21:46:04 | たわごと
晴れましたが、たいして暑くなかったですね。明日は気温上がりそうですから、そろそろネクタイはあかんかなぁ・・・。
梅雨最盛期 大雨警戒 1か月予報 (tenki.jp)
沖縄地方 梅雨明け いよいよ夏本番
北陸では梅雨入りが遅れたので、梅雨明けはどうなりますか・・・1ヶ月予報によると気温は高めで降水量は多めで推移するそうです。沖縄県地方は梅雨明けちゃいましたね。www

日本の気温の倍くらいですな。
アメリカ南西部で52.8℃という猛暑 高齢者など4人死亡 (NEWSWEEK)
52.8℃という記録はデスバレーでたたき出されたそうです。カリフォルニア州はたいへんなことになってるらしい。原因はフォーコーナーズ地域に停滞している高気圧。フォーコーナーズというのは、コロラド、ユタ、ニューメキシコ、アリゾナが接しているポイントでして、コロラド州デンバーで暮らしている時にドライブで行ったことあります。観光ポイントなので土産もん屋さんはありますが、他に何にもなかったとです。州境に線が引いてあった。笑 

欧州もすごく暑いらしい。
Weather latest: French bus drivers wear skirts to get around ban on shorts during heatwave (INDEPENDENT;動画ニュースです)
フランスではすんごく暑いらしくて、短パンで働くことを禁じられたバス運転手が抗議の意味でスカートで勤務したらしいです。僕はスカート履くくらいなら短パンは諦めるなぁ・・・短パンもアウトだっつーの。笑

自虐的な記事です。母国愛に満ちております。こういうジョークは悪くないっす♪
ロシアを旅してはいけない10の理由(ロシアNOW)
7番目に紹介されているソチはロシアの亜熱帯だそうです。冬季五輪が開かれたソチでは夏に39℃くらいにはなるそうです。そんなわけで12月から4月は、ビーチに行った後に山岳部にスキーやスノボを滑りに行くような山と海を行き来・・・いや、冬と夏を行き来するバケーションを楽しめるらしい。いやあ、ほんとにロシアを旅してはいけませんねぇ。www

本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER + 立山 特別本醸造
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まずいなぁ | トップ | マウスはまっすぐに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。