イデキョウホームのスタッフブログ

スタッフの日常の様子を綴ります

職業講話

2016-11-30 08:45:06 | 総務部 賃貸担当:岡本


先日吉原北中学校へ、1年生を対象に職業講話の講師に派遣されて行って参りました。
講話の目的は、社会には様々な職業があることを知り、社会貢献とは何か、働くことの意味などについて考える機会とし、進路学習の一環としての授業だそうです。
この日も消防士・看護師・パティシエ・保育士等10業種の方々が講師としていらっしゃいました。
私はインテリアコーディネーターとしての仕事内容について講話させて頂きましたが、
この講話を迎えるにあたり、生徒達が2か月以上前から準備を始めていたことに驚きました。
仕事内容のほかに、社会人として心がけてほしい点や接客業の楽しさと大変さなども講話させて頂きました。
後日受講してくれた生徒から、お礼の手紙を頂きました。
これからの、日本の未来を支える皆さんのキラキラした目が忘れられません。
お手紙は宝物として大切に保管します。

この記事をはてなブックマークに追加

浜松!!!

2016-11-30 08:31:24 | 設計監理部:梅原
先日浜松に行ってきました
近くて遠い県内とはこの事で…
東京と変わらない距離感でなかなか遠い
お目当ては竜ヶ岩洞という鍾乳洞を見たかった事‼️
 
人工で掘ったとは思えない規模の洞窟で...
砕石場跡だそう・・・
来る日も来る日も固い岩盤との戦いその果てに待っていたものとは・・・
こんなフレーズで紹介されていると興味湧きますよね〜〜
一年中18度位で夏は涼しく冬暖かいそんな洞窟で・・・
意外と長くてビックリ⁉️
 
ぬくもりの森は、独自の建築スタイルを追求する建築家が、
こんな場所があったら・・・と、コツコツ創りあげてきた場所だそう。
中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような。
まるでおとぎの国にいるような。そんな気分にさせてくれる穏やかで不思議な場所・・・

トイレもこんなんでかわいいの(*^_^*)
実際使ってみるとチョット落ち着かないけど・・・
ジブリやムーミンの世界に来たようなそんな夢の様な空間でした。
あと〜浜松といえば航空自衛隊が一般公開してる設備が有りまして・・・
飛行機✈️や戦闘機に興味のある方にはオススメのスポットです〜〜
タダで楽しめるの〜〜 コックピットに乗ってはいチーズ📸




この記事をはてなブックマークに追加

学生時代の趣味

2016-11-29 08:38:58 | ハウジングプランナー:井出


こんにちは、営業井出です。
学生時代の趣味といいますか、そんなものをご紹介致します。

大学生の頃の私ですが、別にファッションがとてもお洒落という訳でもなく、至って普通の大学生でした。
ただ、やたらとスニーカーが好きで買っていました。

コアなファンの方からしたら大した事は無いのですが、恐らく多いときで10足近くあったのではないかと思います。
私は特にナイキやリーボックが好きで、ご存知の方多いと思いますが、エアフォースだったりインスタポンプフューリーだったりと集めていました。
それが、今となっては毎日履く革靴をいくつも集めるだけに変わったぐらいです。

しかしながら、先日東京で買い物をしていた時に、ふとスニーカーが欲しくなったのでショップに立ち寄ったら、僕が好きだったリーボックのポンプがあったのでついつい購入してしまいました。あの頃のワクワク感を思い出した感じです。

ちなみに写真はその際に購入したスニーカーです。
久々に買ってしまった事で、スニーカー集めの趣味が再燃しそうです(笑)

リーボックインスタポンプフューリー、おすすめです(笑)






この記事をはてなブックマークに追加

木こりツアーに参加して

2016-11-28 09:48:26 | 営業部 部長:佐野



 


11月12日に富士山木造住宅協会の主催する木こりツアーに


行ってきましたユーザー様向けの体験ツアーで年3回趣向を凝らしながら


開催されています。今回は材木の伐採作業の見学や焼き芋作り、さつま芋堀など


秋を満喫できる内容でした特にさつま芋堀では小さいお子様が一生懸命掘る姿は


とても微笑ましいもので4歳ぐらいの女の子でも少しこつを教えてやれば


どんどん自分で惚れるようになるのには、びっくりしました。


これから建築を計画する皆様ぜひこの体験ツアーに参加して頂いて自然の中で


木造のよさを楽しみながら理解して頂きたいと思っております。奮って


ご参加ください







この記事をはてなブックマークに追加

「君の名は」

2016-11-24 08:38:29 | ハウジングプランナー:田村

先週、今年大ヒットの邦画「君の名は」を観てきました。アニメと言ったらジブリかピクサーのイメージなので、正直、面白いのか疑問でしたが、十分に楽しむ事が出来ました。ストーリーもさることながら、劇中で描かれる数々のシーンの美しさに驚きました。

上の写真は、去年行った諏訪湖の写真です。劇中に出てくる湖のモデルになったみたいです。ストーリーと実景の諏訪湖が絶妙に織り交ぜられていて、聖地巡礼したくなる気持ちがすごく分かりました。

 


この記事をはてなブックマークに追加