イデキョウホームのスタッフブログ

スタッフの日常の様子を綴ります

ハプニング

2016-05-23 08:52:55 | 設計監理部:田代




5月です。
今年もイデキョウホーム横小川にはカルガモの親子がやってきました。
ひな鳥たちが同じ場所でピーピー泣いていて、親鳥が気にしている様子。よく見ると、小川の下流の方に居るひな鳥たちを親鳥が呼んでいて、上がってこれないのでどうしようかと悩んでいる様子。
結局は、親鳥が下流に降りてそのまま下っていきました。

ちょっと癒されました。

この記事をはてなブックマークに追加

アイデア良品

2016-05-21 07:08:17 | ハウジングプランナー :荻野

皆さんご存知無印良品。私もよく利用しています。今回はその中で最近のオススメをご紹介します。

  

まずは”ひっかけるワイヤークリップ”。
ありそうでなかった便利なクリップ。引っ掛けるだけなので場所を問いません。
我が家では写真のスポンジふきんなどをひっかけ使用しています。



もう一つは”にんにく醤油”。
瓶の中にはにんにく、かつおぶし、昆布、ローレル、唐辛子が入っています。
家で醤油を注ぎ2〜3時間寝かせて完成!ちょっとした手作り感がニクいですね。
いつもの醤油が劇的に生まれ変わります。炒飯や野菜炒めなどシンプルな料理にぴったりです。
ぜひお試しを!


















この記事をはてなブックマークに追加

恐竜博2016

2016-05-11 10:51:42 | 設計監理部:梅原

ついに・・・ついに・・・恐竜に会いに行きました(*^。^*)
東京科学博物館に恐竜来日の速報が流れてから・・・
いやいや・・・前回のアマゾン展の時に見切れていたあの骨を見てから・・・
ずーと恐竜に会いたくて・・・会いたくて・・・会いたくて・・・
やっと今、目の前に(*^。^*)
その目に映ったのは人・人・人・・・
5月3日、憲法記念日・・・無謀にも人の一番集まるときに行って来たので(~_~)
朝からチケット購入の列に1時間・・・
入場に2時間・・・耐えられるはずも無く・・・仕方が無いので一時避難で渋谷に行きました
表参道の「DOMINIQUE ANSEL BAKERY」にてフローズンスモアなるものを購入
ところが、これもまた1時間待ち(^.^)
食べる頃には情熱も冷め・・・味も良く分からず・・・ただただ「甘い」印象でした
夕方、やっと・・・とうとう・・・ついに恐竜博へ

ドドーン

ドドーン・・・骨・骨・骨・・・ 大好物です(*^^)v
ティラノサウルスとスピノサウルス・・・二大肉食恐竜が夢の競演!!!
このティラノサウルス「スコッティ」って名前まであるんです(*^。^*)
世界に3体しかない全身復元骨格の内の1つです。
大きさに興奮し、迫力に緊張しました(*^。^*)
いつか、福井に行きたいな?!?!?!
あ〜お土産のこの恐竜磁石・・・超お気に入りです(*^^)v




この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと遅めのお花見

2016-05-10 15:05:21 | 総務部:高柳


の春はあまりお花見や桜を見ることが出来ず、ふと桜を見たくなり
長野行けばまだ見ることが出来るかもと思い、
4月も終盤に入る頃軽井沢・八ヶ岳方面に行ってきました。
標高が上がるにつれ満開の桜や桜吹雪の様子が見れました。
満開の桜を見ながらその背後に雪山が見える、長野ならではのダイナミックな
お花見も出来ました。
お昼ごはんは地元で有名なお蕎麦屋さんで2種類の手打ちそばを満喫しました。
静岡へ帰路の途中に山菜料理の美味しいお店があるのですが、
お腹がいっぱいだっだので山菜料理はまた次回行こうと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016-05-07 08:27:07 | 設計監理部:藤村


五月は自分の誕生日の月でしてプレゼントで
めちゃめちゃ可愛いジッポのライターをいただきました
本当に嬉しくて涙が止まらないくらい感動!
これからも一生の宝して大事していきたいです
今世紀 最大のラッキーBOYですわ!
ありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加