イデキョウホームのスタッフブログ

スタッフの日常の様子を綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セブンチェア

2017-02-24 07:42:09 | ハウジングプランナー :荻野


昨年から計画中だった自宅インテリアの大幅変更の第一弾としてあの大物が到着しました。





はい、セブンチェア!しかも4脚!!

フリッツハンセン社の3+1キャンペーンで3脚購入するとなんと1脚無料というとんでもないキャンペーンがあり清水の舞台からダイブしました(笑)

もともと我が家のダイニングはKチェアが2脚と来客時には対応が難しかったので今回のキャンペーンはタイミング的によかったのかも・・・





このラインそして座り心地・・・たまりませんね(笑)
因みに我が家のセブンチェアは木目が見えないラッカー塗装仕上となっています。

ダイニングテーブルも同時にリニューアル。


Before





After






愛犬セブンのゲージがなくなり全体的に明るくすっきりしたかな?

この記事をはてなブックマークに追加

ZEH

2017-02-23 08:51:38 | 設計監理部:田代


昨年末に申請していましたZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の補助金が先週通りました。
取扱説明書が手元に届き、いよいよこれから始まります。
写真撮影が結構多い・・・
後で見えなくなる部分が大多数なので、気合を入れて撮りまくります。

また、事務取扱説明の研修が明日ありますので、しっかり聞いてきたいと思います。





この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-02-20 08:49:21 | 総務部 インテリアコーディネーター:岡本


今年に入り、初めてのブログです。
様々な出来事がありお知らせしたいことが一杯なのですが、以下お伝えしたいと思います。

① 久しぶりに友人と子供たちで映画を観に行きました。
〝この世界の片隅に“という作品です。ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。昨年の11月に公開開始、2週間の期間限定で1月7日から富士宮イオンシネマでも上映されました。(その後好評につき延長されたようです)
舞台は昭和19年から20年、広島です。縁談で軍港の街、呉へ嫁ぐことになった主人公〝すず“の日常を描いた作品です。一人の女性を通して、戦争の状況下に置かれた現実というものをじわじわと突きつけてきます。
大人も子供も機会があったら是非観てほしいと思います。

② 日比野克彦氏によるワークショップを体験してきました。ふじ・紙のアートミュージアムがロゼシアターに昨年秋オープンしましたのをご存知ですか?
日比野氏による、紙で製作された船の作品が展示されている最終日に行われたこのワークショップ。子供も参加出来ましたので娘と海を制作体験してきました。気が付いたら親のほうが夢中になっていました。
定期的に芸術家の作品が展示されるこのアートミュージアム、今後も富士市の芸術文化の拠点となってくれることを期待します。

③ 最後に・・・今月25日から富士市中島にてモデルハウスをオープン致します。
インテリアはレトロでシックな雰囲気にまとめました。
全館空調による快適さを是非体感してください。



この記事をはてなブックマークに追加

雲の正体は??

2017-02-08 17:30:30 | 総務部:高柳




1月下旬帰宅しようと会社から駐車場へ歩き出しながら夜空を見上げると、
今まで見たこともない雲?が目に飛び込んできました。
地震雲!!と頭の中をよぎりましたがすぐに携帯カメラでパチリ。
その時の写真がこちらです。
少し気になったのでネットで調べてみると、同日同時刻頃
鹿児島県種子島宇宙センターで防衛省通信衛星が打上げられそのロケット雲が
全国の広範囲で確認されたようです。真偽の程は定かではありませんが、
貴重な雲を見ることが出来ました。





この記事をはてなブックマークに追加

鰻重

2017-02-01 10:52:27 | マーケティング室:服部


うなぎ屋さんにはじめて行ってきましたー!!
はじめての鰻重!

土用の丑の日には毎年スーパーで買った鰻でしたが、
ぜんぜん、美味しさが違いました!
それなりに値段はお高めなんですがね。
でも、もーふわふわで美味しすぎます!
この味を知ってしまったら。。。

絶対、また食べるぅー!


この記事をはてなブックマークに追加