イデキョウホームのスタッフブログ

スタッフの日常の様子を綴ります

ピエール瀧さんって静岡市出身なんです!

2016-09-30 08:10:51 | 総務部:高柳




横浜みなとみらいで、かわいいトイレを見つけました。
これなら小さいお子さんも使い易いし、トイレタイムも
楽しいだろうなあと感じました。

話は変わり、トイレ繋がりですが、
最近ピエール瀧さんのテレビCMでお馴染みのLIXIL最新トイレが、
イデキョウホームの本社に設置されました。
最新のトイレを見ることは多くのショールームなどで出来ますが、
イデキョウホームの最新機種は、見るだけではなく、実際に使用・体験して
頂くことが可能です。洗面台も使い勝手が良く、お手入れし易い新製品に
変わりました。
イデキョウホームへお越しの際は、是非トイレスペースもご覧になってください!!

この記事をはてなブックマークに追加

竹採公園へ

2016-09-26 08:12:32 | ハウジングプランナー:山本


富士で仕事をして15年になりました。竹取物語の発祥の地の一つとして富士が挙げられていることは聞いておりましたが、富士市の比奈にあるとは知らなかったです。
 たまたま通りかかったお客様ご自宅そばの公園少しお客様宅に早く着いたので、寄ってみたのが、竹採公園でした。我が国最初の小説といわれる(竹取物語)が生まれたとされているそうです。
 中を散策してみますと、大きさは対したことはないのですが、石碑や庭雰囲気を楽しみ、少し骨休めにはなりました。中でも水琴窟をみれたのが一番よかったです。
 富士、富士宮まだまだ私は未開拓の良い場所があると改めて思いました。

この記事をはてなブックマークに追加

「徳川の平和展」

2016-09-20 13:52:28 | 総務部 賃貸担当:岡本


開館30周年を迎えた静岡県立美術館では、9月17日から江戸絵画の珠玉の名作が集結展示されています。
江戸前期の作品は10月10日まで、後期の作品は10月12日から11月3日まで、2部構成にて展示されるということです。
18日に訪れてみましたところ、テレビ局の取材や、静岡大学名誉教授の小和田哲男氏による講演会などが開かれており、多数の人で賑わっていました。
狩野派の代表的な作品、重要文化財でもある「松図障壁画」や、伊藤若冲の升目描きの代表作「白象群図」「樹花鳥獣図屏風」など貴重な作品が展示されています。
お陰様で時間をかけ、じっくりと堪能することができました。

家康公没後400年を記念して開催されているこの美の祭典、観る価値はあると思いました。
後期の作品も観に行くのを今から楽しみにしています。

この記事をはてなブックマークに追加

子どもの成長は早い・・・

2016-09-14 08:41:28 | マーケティング室:服部


先日、姪っ子の誕生日会をしました。
今、お気に入りのアンパンマンのケーキでお祝い!!
アンパンマンのお洋服もプレゼントしました。
プレゼントを開けて早速着たいと言い
とっても喜んでくれました。
この姿が見れておばちゃんは大満足です。





この記事をはてなブックマークに追加

9月8日

2016-09-08 18:17:52 | ハウジングプランナー:井出


こんにちは、営業部の井出です。
今日は僕の中での一大ニュースをブログに書かせていただきました。

ヒントはタイトルの9月8日です。
恐らくご存知の方はお分かりになられたと思います。

では何かと言いますと、、、

なんと!!!



9月8日はApple社の新商品の発表です!!!

さて、新型iPhoneはどうなっているのか!?
他の商品も気になりますが、ちょうど私は機種変更のタイミングなのですごく気になっております。

きっと度肝を抜かせてくれるのでは??
乞うご期待です!

この記事をはてなブックマークに追加