イデキョウホームのスタッフブログ

スタッフの日常の様子を綴ります

台風

2016-08-22 08:33:16 | 設計監理部:田代


台風が接近中!!
現在施工させていただいている住宅が多くあります。
新築中のお宅はもとより近隣の方々へご迷惑が掛からないよう、再度確認に行ってきます。

(写真:ウェザーマップより)

この記事をはてなブックマークに追加

木こりツアー

2016-08-11 08:30:15 | ハウジングプランナー:山本


月6日木こりツアーというイベントにて富士山の麓に行ってまいりました。

伐採見学や工場見学を致しまして、より木材の知識や安心を深めたり山への

関心を誘うツアーになります。

年に三回しかないイベントになります。ぜひ皆様にも参加していただきたいです。

この記事をはてなブックマークに追加

エッシャーとひまわり

2016-08-08 08:26:38 | 総務部 賃貸担当:岡本


先週、休日を利用して、ママ友ファミリーと静岡市美術館へエッシャーの世界展を観に行ってきました。
20世紀オランダを代表する版画家の彼の作品は、だまし絵とも少し違う、緻密で計算されたユニークなものが多いことで知られています。
実際目の当たりにしてみると、独創性のある構図と細かい描写に感心してしまいました。
そして翌日、朝刊を何気なく読んでいると、岩本山のひまわり畑が紹介されていました。
なんと1万株に及ぶひまわりが植えられているというではありませんか!!
なんとなく行けば目印があるかも・・・・・・と娘と出かけてみたものの、通りからは探し当てることが出来ず。よって、ネットで情報を引っ張り、場所を検索してみると1キロほど入った茶畑に囲まれた場所であることが判明。目印の登り旗と鉄塔を目指し到着。
目の前に広がるひまわりの群生に感動!!
この日は少し曇っていましたが、晴れていればバックには富士山が見えるとのこと。
このひまわり畑は、地域の農地や環境保全活動に取り組む〝岩本山とかりがね堤を守る会“が景観形成のために植栽したとのことです。
8月の青い空と黄色の大輪のひまわりに圧倒されるとともに、近くに住んでいながらこんな素晴らしい場所を知らなかったことに驚きと発見の一日でした。
前日の屋内でのエッシャー展での感動と、この日の屋外での感動に、暑さも忘れる体験を味わえて得した気分になりました。

この記事をはてなブックマークに追加

協力会総会が有りました。

2016-08-01 15:47:31 | 設計監理部:鍋田
  

先週末、イデキョウホーム協力会がとりおこなわれ、私たち設計管理部も参加させてもらいました。
総勢50社の業者さんたちが、安全に正確な工事を行えるよう意見を交わし、さらなる質の高い住宅を建てる為に努力することを誓いました。
そのあと、お互いの交流を深める為に、懇親会が行われました。

この記事をはてなブックマークに追加

富士川花火大会

2016-08-01 15:45:42 | ハウジングプランナー :森山



自分の自宅は富士側の河川敷から近いこともあり

自宅から花火が良く見えます。

お祭りの会場と反対側で穴場です。

毎年7月の最終土曜日に開催されるので

これから家を建てる方は当社の屋上庭園(宙庭)をお勧めします。


この記事をはてなブックマークに追加