美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

第二の人生

2016-04-30 16:44:29 | 心・体と運命

人口構成が最大の

団塊の世代のお客様を見ていると

人生色々だなぁと思います。

それでもなおこの世代は

25歳まで結婚しないと行き遅れとか

言われていましたし

女性は専業主婦が当たり前でした。

親御さんが戦前世代ですし

戦後の自由な空気を取り入れ

欧米文化をドンドン吸収してきながらも

戦前の文化の香りもまだ残っている感じがします。

来年から団塊世代もぞくぞくと70代に入ってきます。

以外と第二の人生を準備していない人も多いようです。

熟年離婚も、ちらほら多いようですし

仕事も続けている人、いない人も人生色々のようです。

計画していたとしても

以外とそれをやってみると

思ったほど、面白いとは限らないようです。

やはり自分の外側にあるもので

幸せな第二の人生を送ることは

難しいのではないでしょうか。

自分の内側にあるもの

つまり魂の向上が大切なようです。

「いかに死ぬか」も第二の人生ですね。

前向きに考えて、学んで行きたいものです。

運も良くなります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康第一 | トップ | やりたい事の前に »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事