美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

知育

2016-10-18 09:34:27 | 心・体と運命

教育は知育・徳育・体育の調和ですが

子供はまず体育と徳育です。

体育は知性を、徳育は感性を高めます

この土台を踏まえた上に

知育は読み・書き・そろばん(計算)ですね。

それも最初はアナログが良いですね。

アナログでお母さんの手ほどきで

遊び感覚で覚えると良いと思います。

10歳ぐらいまでにできるようになると良いですね。

0~10歳までの英語教育や、パソコン教育や、ある種の天才教育(?)は

経済的な余裕があればよろしいかと思いますが

体育や徳育や読み書きそろばんに比べると

あまり効果はないような気がします。

習い事はその内容よりも続ける忍耐力の強化に良いようですね。

知育は学ぶことが愉しいことだと思えるようになることが

大切なような気がします。

学ぶことは、運も良くなります。

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳育 | トップ | 勉強ができるとは »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。