美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

人間関係力の向上

2018-02-22 10:22:26 | 心・体と運命

日本での殺人事件の半分以上は

家族間の殺人になったようです。

 

戦後崩壊した、村社会や三世帯同居は

職縁(会社)社会や核家族に変わりました。

 

21世紀の現在は

SNSやシェアハウスや個人化社会に変わって来ていますね。

 

今の40代ぐらいから

子供の頃からテレビゲームやパソコンが

一般家庭にも普及し、進化して来ました。

それに伴いだんだんと

アナログ的な人間関係力が弱くなって来たようです。 

 

今後AI(人工知能)によって

ますます人間関係力が衰えて来る方も増えて来るかも知れません。

家族間でも難しくなって来ている時代です。

意識して人間関係力を

親や大人も学ぶことが大切なのかも知れませんね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実にする力 | トップ | 人間関係力の基本 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事