美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

10年後

2017-04-21 10:49:55 | 心・体と運命

明治維新後、約10年後の西南戦争までは

新旧勢力入り乱れてのどさくさ状態でした。

西南戦争以後は新勢力である西洋諸国に学び

富国強兵と近代化の道に邁進しました。

 

昭和の太平洋戦争後、約10年後の55年体制までは

やはり戦後のどさぐさ状態でしたが

昭和30年代は高度経済成長に突入して

昭和40年代には世界第二位の経済大国となりました。

 

どこをターニングポイントにするかでも違いますが

小泉改革からだと、もう10年は過ぎました。

東日本大震災を経て第二次安倍内閣発足ぐらいからだと約5年近くですね。

 

向かうべき方向性は見えているでしょうか?

 

僕は知識・情報化や個人化社会への変化により

自立と相互扶助が重要な世の中ではないかと思います。

会社や家庭への依存や共依存は、すでに没落が始まっているからです。

健全な個人や組織のためには

自立と相互扶助の精神と実践が大切ではないでしょうか。

 

10年後に向かって

明るく・素直に・美しく進んで行きたいものですね。

運も良くなります。

 

 

 

 

 

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二つの大変化 | トップ | 健全さ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。