美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

メンタルを鍛える 2

2016-10-14 17:45:30 | 心・体と運命

心ついての話や言葉には

「ハラ」にまつわることが多いですね。

ハラ=腹=肚ですが

「腹を割って話す」・「腹黒い」・「腹が立つ」

「腹を探り合う」・「肚におさめる」・・・など

メンタルとハラは密接に絡み合っています。

メンタルを鍛えるには、はらを鍛えることです。

何といってもまずは「立腰」です。

腰の骨を立てることで中心が決まります。

そこから柔らかな、粘り強い足腰を作るには、四股を踏むことです。

あと簡単な四つの体操である「真向法」も良いですね。

立腰したままの姿勢でウォーキングも良いですね。

ハラを鍛えるには、足腰を鍛えることですね。

しなやかなハラができてくると

「清濁併せ呑む」こともできるようになります。

世間という現実世界では

濁水を少し位飲んでも、ハラを壊さない人にならなければ生きては行けません。

最初は少しお腹を下すかも知れませんが、そのうち何とも無くなります。

肚力が付いてくると、メンタルも鍛えられて

運も良くなります。

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンタルを鍛える 1 | トップ | いじめと過労死 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。