美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

キャリアアップ

2017-06-02 10:06:37 | 心・体と運命

キャリアアップとは地位が上がるという事ではありません。

自分の仕事の能力が上がるという事です。

 

すでに10・20代にしてキャリアダウンしている人も多く見かけます。

今後、精神格差社会は広がって行くのみです。

 

10・20代の自立心や向上心のメンタリティーが

一生を左右すると思った方が良いかも知れませんね。

論語でも「三十にして立つ」と言われますが

10・20代の土台の上に30代があるのですが

親の七光りに依存している人も

キャリアアップをしてこなかった人も

30代から一段と精神格差が広がってきます。

そういう意味では10・20代はとても大切な時間ですね。

 

日本は物質的に豊かな社会なので

経済的な格差よりも精神的な格差の方が問題ではないでしょうか。

 

精神的なキャリアアップのためにも

社会で働くことにより揉まれることはとても大切なことです。

 

仕方がないことですが

マスコミは一面的にブラック企業とか過労死とか取り上げてますが

人のせいにするよりも、自分を変えることが第一ですね。

自分の仕事の能力や精神力をアップするにはどうしたら良いかと

考える方が前向きで愉しいかも知れませんね。

 

10・20代でキャリアアップの土台を創ると

運が良くなります。

 

 

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 没落貴族 | トップ | 土台創り »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事