美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

知識と情報だけでは 1

2016-12-13 20:38:34 | 心・体と運命

たとえば飲食店とか学生バイトを雇っているお店を

経営している方や、店長さんにお聞きするには

面接のアポをとっても連絡なしで来ないとか

雇っても突然メールで辞めますとの連絡だけで来なくなるそうですね。

 

そういえば、うちのお店で今の20代の若者が

10代だった頃、男女のお付き合いの告白の時に

メールで告白するとお母さんに聞いたことがありました(笑)

 

この20年で情報ツールの進化はすごいですものね。

 

子供の頃から携帯が存在する世代は

親世代とは違う礼儀や価値観を持っているのかも知れません。

 

便利で快適なものは、結構なことですが

何事も陰・陽があるのが宇宙法則です。

 

インフォメーション・テクノロジー(IT)の発達は

コミュニケーション力の欠如と言うより

心や感情のマネジメント能力の低下を促進していると思います。

 

一昔前の少し不便な情報テクノロジーの頃のほうが

「気持ちにゆとりがあった」と60代以上の方によくお聞きします。

 

人間の直接的なつながりや、ふれあいの機会が多く

ヒューマン・スキル(人間力)も自然と身についていたのではないでしょうか。

 

今の20代が子供の頃に言われていた「ゆとり教育」はゆとりよりも

怠けや人間力の低下を促進したのかも知れません。

 

 

 

 

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖人君主 | トップ | 知識と情報だけでは 2 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。