美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

初心に返る大切さ

2017-05-12 10:32:54 | 心・体と運命

50代になったので、これから10年程は

「明るく・素直に・美しく」をキャッチフレーズに

生きて行こうと思っています(笑)

 

「素直」とは何か?と問い掛けていたところ

「初心忘るべからず」が降りて来ました。

 

世阿弥の言葉ですが、「素直」のためには

本当に大切な事ではないでしょうか。

 

何かを志した時の、あの凛々しく、清々しい気持ち

まさに青雲の志ですね。

 

気持ちの良い若者にも見受けられますし

赤ちゃんや幼子にも見受けられますね。

 

60代は赤いちゃんちゃんこを着て

赤子に戻ると言われますが

その時に「明るく・素直に・美しく」あるように

今から初心に返って生きて行きたいと思います。

運も良くなりますね。

 

 

 

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感情マネジメント | トップ | やったことが返ってくる »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。