美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

親がいなくなっても

2017-04-23 10:13:07 | 心・体と運命

日本は現在進行形で超高齢化社会です。

色んな事情はあるのでしょうが

高齢者の親御さんの年金に頼って生活している

40・50・60代の子供さんも少なくないようですね。

 

子が50代にもなると親も肉体的に弱って来るものです。

親御さんの介護問題も浮上してきますが

子供さん自身の肉体的・精神的・経済的な基盤は大丈夫なのでしょうか?

 

くれぐれも親子共倒れに成ったりしないように

気を付けた方が良いかも知れません。

 

自分は家を出て自立していても

引きこもりの兄弟姉妹がいて親御さんと同居している場合

親御さんがいなくなった後に、残された兄弟姉妹の世話を

家を出た兄弟姉妹が面倒を見て行かないといけない

「兄弟リスク」もあるそうです。

 

現在は障害を持っている人でも働いて生活できる

世の中になって来たそうですね。

自分の我欲に執着して

こだわり・プライド・被害妄想に囚われなければ

健全に自立していけると思います。

 

親がいなくなっても、相続問題や自立に悩まないようにするために

肉体的・精神的・経済的な基盤を

30代で創って行きたいものですね。

運も良くなります。

 

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健全さ | トップ | 低欲望ではなく »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。