美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

善と悪

2017-03-08 10:13:23 | 心・体と運命

世界平和や幸福を説きながら

宗教戦争をしたりサリンを撒いたりしてしまうのが

人間の性のようです。

 

相反する思想がぶつかり合うと

どうしても自分が善で正しく、相手が悪で間違っていると思ってしまいがちです。

自分も含めて人間は不完全で未熟者ですね。

 

だからこそ家族も含めて、どんな組織にもルールや決まりは必要になります。

正当なる権力も必要になります。

 

そしてどんな組織もルールも権力も

諸行無常は宇宙の法則です。

 

少しずつ時代や世の中の動きに合わせて

組織もルールも権力も変わって行きます。

 

個人も少しずつイノベーションが大切だと思います。

 

こだわり・プライド・被害妄想に囚われると

精神病になってしまいます。

 

歴史に学ぶなら、本当に少しずつですが

人間界は良くなって来ているようです。

 

善と悪を一体化することが愛と調和です。

少しずつでも前進して行きたいものですね。

運も良くなります。

ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日和見菌 | トップ | いじめ »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。