IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

IDEHAバックカントリー

2017年01月03日 19時27分36秒 | バックカントリーツアー

2017年酉年初ツアー。

明け方まで山形市内は雨、西川町も雷雨。

正直今日は厳しいかなと期待は薄かった。

志津温泉付近は雨の影響で雪も凸凹の状態。

雪が雨で締まっているため、ラッセルもなくハイクアップは速い。

しかし姥沢付近から雪質が一転する。

それまでは雨の影響で湿雪だったのが、新雪に変わる。

昨晩から標高1100m付近を境に雪になったようだ。

この辺からテンションも上がってくる。

下界では考えられないくらい雪質が良く、これがパウダーだったねと思い出した感じ。

バーンも我ながらベストチョイスで、本当に気持ちよい滑りが出来た。

月山は裏切らないね。

滑り終えた感動を表現してもらいました。

至福の時ですね。

姥沢付近順調に積雪してます。

やはり先程の境から雪が重くなり、そこから下は大変でしたね。

標識下はなかなか増えてきません。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

大きなお年玉を頂いた感じですね。

皆さんの協力あっての安全で楽しいツアーでした。

本日のサブはみっちゃん。

二戸君同様ガイド資格も取得して伸びしろのあるIDEHAの若手スタッフ。

結婚・長男誕生と守るものも出来て、これからいろんな意味で頑張んないとね。

みっちゃんお疲れ様でした!!

 

『ウィンタースポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7~9日キャットツアーからハ... | トップ | 追加ツアーのお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バックカントリーツアー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL