プロが見た!こだわり商品・サービス徹底分析ブログby現役マーケッター!

南青山生まれ表参道で働くマーケッター分析ブログ。マーケ歴35年メーカー勤務120品を企画した視点でこだわり徹底分析

「シュウェップス」新製品ブロガーミーティング、日本コカ・コーラブリティッシュレモントニック:100点

2012年05月29日 | ■飲食


日本コカ・コーラ主催の「シュウェップス」新製品体験ブロガーミーティングに参加してきました。商品は、日本で6月11日に新発売となるブリティッシュレモントニック(410ml147円)。

この商品、なんと炭酸飲料なのに40代をターゲットにしているところが私たち40代の年齢には嬉しいことです。飲み物で40代をターゲットにしてくれる飲料商品は、なかなかないので。

コンセプトは、40代に向けたオトナはじける、オトナの美学を目指した味とデザインとのこと。デザインは、英国王室御用達ブランドだけあって、ユニオンジャック(英国国旗)を入れてありカッコいいです。味は、大人向けに結構ビターテイストでした。炭酸も強めでなかなかパンチの効いた味です。私は46歳ですが好きな味です。





試飲会場では、英国風に、フィッシュアンドチップスが用意されていて、一緒に飲んだらどうなるのかということで軽食が用意されていて、食べながら一緒に飲んだら、かなりいい感じのマッチングでした。なるほどなるほどです。



オトナのプチご褒美というキャッチは、うなずけるもので、開発担当者の説明もとっても分かりやすくてよかったです。楽しいイベントを体験させていただきました。



*私は仕事柄いろいろな新製品ブロガーミーティングに参加させていただくことが多いのですが、開発した会社(本社)での試飲と開発ご担当者の直接の説明は、雰囲気が体で感じられて良かったです。ホテル会場などでは味わえない独特の雰囲気が開発した場所にはあるような気がしました。




6月11日には、コンビニで是非買ってみようと感じた商品です。

■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ


オークリー原宿店、イチローも愛用し続けるサングラスブランド:90点

2012年05月29日 | ■商品雑貨


キャットストリート裏原宿にあるオークリー原宿店、イチローも愛用し続けるサングラスブランドです。わたしも、ここで3種類くらい買って持っていますが、どれもかけ心地やデザインに優れているので、愛用しています。プロゴルファーもほとんどオークリーだと思うくらいです。特に気に入っているのがレーダーパスのジャパンフィット偏光レンズモデルです。イチローと同じSlate Iridium Ventedです。つけていることを忘れるくらいフィット感がよいです。ポラライズド偏光レンズ仕様なので1個4万円くらいなのでちょっとマイナス。レンズ交換できるのでレンズは別途持っています。暗いものとか明るいものとかいろいろ。


過去記事


レーダーパスの特徴は、独自の特別なレンズコーティングテクノロジー、ハイドロフォビックレンズコーティングが水分だけでなく視界を遮る油分などの汚れも弾きます。また油分や水分を拭き取っても跡が残らず、埃や泥も寄せ付けない。また、スポーツ時のあらゆる天候や環境に対応できるレンズ交換可能モデル。豊富なカラーバリエーション展開で変わりやすい光条件に合わせてそのシチュエーションに最適な視界を確保する。


◆イチロー選手談
僕が理想とするアイウェアの条件とは、装着するギアとして分離されたものではなく、パフォーマンスを共に支える「身体の一部」となる事。かけている感覚が強いと言う事は、かけさせられているとも言えます。大リーグでプレーする前からオークリーを使っていて、2009年からは軽量でありながら、アグレッシブな動きを損ねる事のないスーパーフィット「RADAR(レーダー)」を気に入っています。パフォーマンスに大きな影響を与える視界を支えるレンズに関しては、2002年から同じものを使っています。変わるものが多いと自分の状噛変化の原因が何であるか突き止めにくくなるからです。デザインが洗練されている上に、様々な環境下で鮮明な視界を提供するオークリーアイウェアは、紛れもなく僕の身体の一部です。




■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ


 


夜の原宿東急プラザ、結構込んでいます。朝食は食べに行きたいです。Bills:100点

2012年05月19日 | ■ファッション


夜の原宿東急プラザ、結構込んでいます。朝食は食べに行きたいです。Billsは気持ちよさそうです。たしか朝8時半からやってます。



■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ



渋谷ヒカリエ、夜の雰囲気がよいです。駅との渡り廊下もだいぶ広くなり明るくなりました:80点

2012年05月12日 | ■ファッション


渋谷ヒカリエ、夜の雰囲気がよいです。駅との渡り廊下もだいぶ広くなり明るくなりました。昔の細くて暗い渡り廊下と東急文化会館は今考えると相当古くなっていたのですね。これからの渋谷が楽しみです。


関連記事



東京急行電鉄と東急百貨店は2011年11月28日、渋谷駅東口に建設中の高層複合施設「渋谷ヒカリエ」(渋谷区渋谷2)の商業施設名が「ShinQs(シンクス)」に決まったと発表した。旧東急文化会館跡地に建設中の同ビルは高さ約182.5メートル、地上34階・地下4階建て、延べ床面積は約14万4000平方メートル。低層部(地下3階~7階)は商業フロア、中層部(8階~16階)はクリエーティブフロア「8/(ハチ)」や劇場「東急シアターオーブ」など、高層部(17階~34階)は「ハンゲーム」などを展開するNHN Japanや「モバゲータウン」などを運営するディー・エヌ・エーなどが入居するオフィスフロアとなる。







■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ



南青山のアオビル、夕方撮影、倒れそうな不安定なビル;40点

2012年05月07日 | ■その他


南青山のアオビル、夕方撮影、いつ見ても倒れそうな不安定なビルです。日照権の問題でしょうが、よくもこんな不安定なビルを建てたものです。日債銀ビルといい、不安定なビルの企業は破綻が多いような気がします。



過去記事



■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ


アメリカに出張した時毎日飲んでいた商品。2006年4月発売した「コーク・ブラック」:100点

2012年05月02日 | ■飲食


ちょっと古い話ですが、アメリカに出張したときに毎日飲んでいた商品紹介です。2006年4月発売した「コーク・ブラック」。カフェインバンバン入っているので眠気覚ましぴったり!一本46ミリグラムというカフェイン量です。眠くなったら、コークブラック!ザ・コカ・コーラカンパニーの商品ページ

パッケージやデザインロゴも洗練されカッコいいです。スリムで小さな瓶入り(237ml)で45キロカロリー。1本2ドル69セントでした。

Brand Name: Coca-Cola Blak
Drink Type: Soft Drink
Coca-Cola Blak: Coke® effervescence, with coffee essence.
Available in the following flavor: Coffee Cola.
Available in the following locations: Bulgaria, Canada, Czech Republic, France, Slovakia and Spain.




■最後までご覧いただき、ありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ