プロが見た!こだわり商品・サービス徹底分析ブログby現役マーケッター!

南青山生まれ表参道で働くマーケッター分析ブログ。マーケ歴35年メーカー勤務120品を企画した視点でこだわり徹底分析

P&G社のファブリーズ、期間限定”消臭保証”満足できなかったら返金サービス!:100点

2009年09月27日 | ■商品雑貨

P&G社のファブリーズ、期間限定満足できなかったら返金サービスしてます。この位の意気込みがあれば店頭で買ってしまうものですね。金額としては、購入金額は398円でしたが、この潔い姿勢がなかなかですね。カビキラーなどパッキンの中まで黒いカビを除去できるとTVCMしてますが、実際に私の実体験では、白くなりません。 そんな不信感のなか、ここまでいってくれると買ってしまいます。詳しい商品情報はこちら→ファブリーズ無香

ちなみに、リリース文やネットにて調べたのですが、どうやら告知してないようです。期間:2009年8月15日~9月30日までとなります。レシート現物を事務局まで着払いにて送るというものです。

問い合わせ電話:0120-201-237




ランキング>>



昨年12月当時の味覚を忠実に再現 “明治、大正時代のビール”:70点

2009年09月23日 | ■飲食


当時の味覚を忠実に再現 “明治、大正時代のビール”を発売するそうです。今流行の復刻版です。この商品は、ちょっと気合が入りすぎていて私は少しひいてしまいます。やり過ぎ感がします。売れるたのでしょうか。

++++++++

明治時代、大正時代の風味を忠実に再現した“復刻ビール”が、キリンビールより2008年12月10日より期間限定で発売される。レギュラー商品である昭和の『クラシックラガー』、現代の『キリンラガービール』と飲み比べることで、明治から平成までの“味の変化”がわかる仕掛けだ。

同商品は「キリンビールブランド誕生120周年」を記念して醸造されたもの。『キリン 明治のラガー』は麦芽とホップが原材料で、苦味が効いた重厚な味わい、『キリン 大正のラガーは』麦芽とホップのほか、原材料に米も使用されており、苦味にコクと芳醇さが加わっているという。アルコール度数はともに5%。発売されるサイズは350ミリリットル缶で、パッケージは各時代のラベルをモチーフにデザインされている。

2008年10月03日オリコン



ランキング>>




 


リキュールビールの味わい比較:?点

2009年09月23日 | ■飲食

リキュールビールの味わい比較をアサヒの麦搾りが出たのでしてみました。目隠しで試飲した結果、一番はコクの時間、2番はクリアアサヒ、3番は麦とホップ、最下位は麦搾りでした。二人で同じことをして、同じ結果でした。飲む順番は二人で買えて試飲しています。

最近の不景気でリキュールビールが120円ほどで売れていますが、友人や親戚が来たときにリキュールビールを出すのはちょっと恥ずかしいです。買い求めやすくて上品で格式のあるビールが出ればいいと思います。



ランキング>>



ツタヤディスカスの月ぎめ料金値下げ広告:10点

2009年09月22日 | ■サービス

これには驚きました。ツタヤディスカスの月ぎめ料金値下げ広告ですが、0.8%値引き16円の値下げなのにこれだけ大きな広告を打つとは珍しいです。値引き1%以下の広告は初めて見ました。びっくりです。



ランキング>>





恵比寿麦酒祭!本当においしいビールがいただけます。美味しかったです!:100点

2009年09月20日 | ■飲食
 
恵比寿麦酒祭!本当においしいビールがいただけます。美味しかったです!

YEBISU BEER FESTIVAL おいしい!楽しい!6日間!!ヱビスビール発祥の地でビヤフェスティバル開催!! 「おいしい時間」「ふれあう時間」「たのしい時間」「まなぶ時間」。4 つの時間で構成された「豊かな時間」。ヱビスビールの醸造所から始まった街「恵比寿」に、こだわりと上質に満ちたコンテンツの数々をご用意しました。ヱビスビールとともに、お洒落で豊かな時間をお楽しみください。 恵比寿ガーデンプレイスは元々、1890年に発売された「恵比寿ビール」の工場でした。恵比寿の地名にもなったヱビスビール発祥の地で、ビヤフェスティバル「恵比寿麦酒祭」を開催します。 センター広場の開放的な空間で、ヱビスブランドの樽生ビール各種をお楽しみいただけるビヤスペースをはじめ、恵比寿麦酒記念館では工場竣工以来の歴史をたどる写真展やガイドツアー、ザ・ガーデンルームでは恵比寿の街やヱビスビールに関わる様々な企画をご用意しております。 皆様のお越しを心よりお待ちしております!

■期間:2009年9月18日(金)~23日(水・祝)
■場所:恵比寿ガーデンプレイス各エリア主催:サッポログループ各社

++++++++++++

「15周年グルメフェア~発酵はうまい~」第4弾 『BEER[麦酒] フェア』味わい深まる。笑顔が満ちていく。ビールに惚れ直す、至福のときへ。 良く冷えた夏のビールが格別なのは分かりますが、美味しさにこだわるほど、ビールにふさわしい季節があります。海の幸・山の幸、さまざまな食材が豊富に出揃う秋こそ、旬の味覚とビールとの最高の組み合わせを楽しめるのですから。飲む瞬間から余韻まで、ビールは私たちに至福のときを運んでくれます。食欲の秋はグルメの秋。今年はビールの秋と行きましょう。 「15周年グルメフェア~発酵はうまい~」第4弾 『BEER[麦酒] フェア』 開催:9月18日(金)~10月12日(月)場所:恵比寿ガーデンプレイス各店舗


ランキング>>



2009年秋、渋谷に旗艦店がオープン「H&M」旋風再び到来!H&M店舗ぞくぞく出店。:100点

2009年09月19日 | ■ファッション


2009年秋、「H&M」旋風再び到来します。昨年2008年9月に銀座に日本初出店、11月に原宿店をオープンし、長蛇の列で話題を集めたスウェーデン発のアパレル「H&M」が新店舗を続々と開店。

写真:H&M渋谷店(撮影:山本康博)

ファッション性の高いアイテムを低価格で提供する人気ブランドが2009年9月に新店舗3店オープン。まず2009年9月5日に横浜ランドマークプラザに、9月17日にはららぽーと新三郷に出店。そして9月19日にはいよいよ渋谷に旗艦店がオープン。2009年11月には新宿にも出店予定。この秋、再びH&M大旋風が巻き起こりそうです。

原宿店オープン記事



ランキング>>