プロが見た!こだわり商品・サービス徹底分析ブログby現役マーケッター!

南青山生まれ表参道で働くマーケッター分析ブログ。マーケ歴35年メーカー勤務120品を企画した視点でこだわり徹底分析

「THE NORTH FACE STANDARD」原宿店:100点!

2011年01月04日 | ■商品雑貨


「THE NORTH FACE STANDARD」ノースフェイススタンダード原宿店のご紹介です。昨日、自転車用のグローブを買いに行ったときの、3階の店員さんのサービスがとっても素晴らしかったので紹介させていただきます。新春から気分が最高です!

商品は、ケルビンGTXグローブヒマラヤンキャップです。さて、店員さんの何がすごいかって?それは、商品を売りたいという発想ではなく、心からブランドを信頼して、楽しく、お客さんの立場に立った対応をしていただけたことです。普通、年始の忙しいときには、この商品いいですよなどだと思いますが、その方は、どんな用途で、どんなときに、どんな人が使うのかを聴いていただき、それを元に自分だったらと言うような発想で商品をご紹介いただきました。自社ブランドを知り尽くして、お客さんの立場に立って最適な組み合わせをしていただける楽しい店員さんに会って、今年2011年も幸先の良いスタートが出来るような気がしました。

今回のような、最前線の店員さんのモチベーションやブランドに対する忠誠心と信頼に基づく接客応対が最終的に、ブランドのファンへとつながることを新春から感じることが出来ました。

ノースフェイスさん(ゴールドウィンさん)は、いい教育をされていい社員さんをお持ちで幸せですね!THE NORTH FACE STANDARD


■住所/〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-10-9 ■電話/03-5464-2831 ■店舗面積/35坪 ■営業時間/11:00-20:00 (不定休) ■展開ブランドTHE NORTH FACE 他






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい★★★ とても良い★★ まあまあ★ ダメダメ星なし



山本康博

この記事についてブログを書く
« 大みそかに放送された番組視... | トップ | 任天堂ニンテンドー3DS勧... »

■商品雑貨」カテゴリの最新記事