たとえ辛くても 愚痴っちゃいけない

2017-02-12 | 雑記

珍しく 寒川町に雪が積もりました

こんにちは!湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です

 夕方、若いお兄さんが新聞の勧誘に来られました。

 普段なら玄関先まで出ないのですが、本が届くのを待っていたので 宅配便のお兄さんが来られたと勘違いして出てしまいました。今日中にどうしても2件の契約をとらないといけないとのこと。 もう暗くなって、時間もなくなってきたので何とかしてほしいということでした。

 3か月だけでも良いから 新聞をとってもらえないだろうかと頼まれましたが、こちらにも都合があるのでそれは無理です。私の息子たちと同じくらいの年齢の方なので、気の毒だなと思います。 こういう時 何と声をかけてあげて良いのかわかりませんね。 朝から頑張ってきたのに さらに頑張ってね!とは言えません。

 ただ言えることは 辛くても愚痴を言ってはいけないということでしょうか。 
どうしても愚痴りたいなら 楽しそうに愚痴りましょう。
それって 難しいかな?

   

熊野化粧筆の販売を始めました
パンフレットご希望の方は ご連絡ください。
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小物もイメージ作りに 一役... | トップ | 外見は内面の一番外側です・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。