湘南・寒川町カラーサロン『IDEAL』 カラー・コンサルタント 琴崎京子のブログ

大人の女性が自立して、楽しく、美しく、豊かになる情報を 発信しています。

自分を変えたい時、色が先か デザインが先か?

2017-07-12 | 自分力向上 大作戦


こんにちは!  湘南、寒川町の 
あなたの願いを叶える「カラーコンサルタント」琴崎京子です

あなたが自分を変えたいと思った時は 色を変える方が効果的です。

50メートル先に 白いTシャツを着た人が立っています。
そのTシャツを 白いポロシャツに着替えられたとしても 違いは一目ではわかりにくいですね。

しかし、Tシャツの色が 白から赤に変わったら 変わったことがすぐにわかります。
ですから、自分を変えたい、変わりたいと思う時には デザインにこだわるよりも、色を変える方がより効果的なのです。

写真のフラワーアレンジメントは 同じくらいの大きさで 同じような丸い形のアレンジなのですが、色が違うことで全然別物に見えます。

その色が似合う色であれば申し分ないのですが、そこまで気にかけていたらなかなか変われません。似合う、似合わないと迷う前に とりあえず普段着ていない色にチャレンジしてみましょう。
何かステキなことが 起こるかもしれませんよ

 

  

メイクアップアーティスト養成講座の受講生を追加募集しています。
詳しいご案内を差し上げます。
【お問い合わせ】 
090-6834-8948
ideal@water.ocn.ne.jp 

 

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
0467-67-4034

『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたは どんな女性になり... | トップ | 目と舌が喜ぶ、 トマトサラダ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分力向上 大作戦」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。